永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

ファンの皆様へ の日

本日、ベイスターズ公式HPに、金城選手からのメッセージが掲載されました。

 

 

ワタクシは未だ泣くばかりでございます...
言葉も出ません...

 

 

オレンジチームとの初交渉後の囲み取材にて。

      f:id:gomenko-umuru:20141120144528j:plain

 

 

これを言う瞬間、目にクッと力が入ったんです。FA行使を宣言した日、球団事務所に書類を提出した日に涙を浮かべていた目とは、全然違いました。
気持ちが固まったんですよね。 

 

 

 ☆☆☆☆☆

金城選手がベイスターズを離れることが決定的となり、行き先がどうやらあのオレンジチームであるらしいこと。
横浜は松坂投手に背番号1を用意しているとニュースが出たこと。
オレンジ監督は、「捕手もやれたら最高だね」と軽口を叩いたこと。

 

 

プロ野球界ではよくあることですし、仕方のないことなのですが...
私にとっては全てが全く消化できず、金城選手を応援する気持ちには全く迷いがないものの、どうしたらいいか、今も途方に暮れています。

 

 

オレンジチームへの入団が秒読みのようですが、ワタクシはどうしてもかのチームを応援する気にはなれません...

 

 

特に、横浜の#1をもう他人にくれてやるつもりのニュースには、深い深い悲しみのみです。
当然、オレンジチームで1はつけられません。

 

 

何とか金城選手と1を私の中で残しておきたいので、いつもとは別ブログを立ち上げてみました。
手さぐり状態ですが、とにかく金城選手を応援していきたいと思います。

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村