永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

野球教室 の日

12/14(Sun.) 熊本で子どもたちの野球教室に参加したそうです。
(なぜ、熊本だろう?)

 

 

一緒に移籍した相川選手、盟友多村選手も一緒だったようで、2006年WBC組、仲良くしていて嬉しくなりました。

 

 

子どもたちに教えるのは楽しいでしょうし、子どもたちにはこれ以上ないくらいの印象を残すでしょう。

 

 

ワタクシも”人に教える”ということをやっていますが、人に教えると、自分のことも見直すきっかけになりますから、大いにやってもらいたいです。

 

 

練習場では、中日から移籍の吉川選手が、金城選手のバッティング練習を隣でじっと見つめているとのこと。(うらやましい!!)
スイッチヒッターについて、何かを掴みたいとか。

 

 

中日を戦力外になった理由からすれば、バッティングというよりは、金城選手の野球に対する姿勢を見てほしいかな、と思いますけど...

 

 

これは素人からの余計なお世話でした。

 

 

ということで、吉川選手にも何か教えることがあるかも、ですね。
教える練習も、大いにしていただきましょう。

      f:id:gomenko-umuru:20141215183602j:plain

 

 

熊本では、ベイスターズの高崎投手にも会えたそうです。
今は、ベイスターズの誰に会っても嬉しいんじゃないかと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

にほんブログ村