永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

始動! の日

2015.1.5(Mon.) G球場で金城選手の自主トレが始まりました。

 

 

他に話題がないのか(失礼!)、
記事が多すぎてまとめるのに苦労しますが、メニューはこんな感じだった様子。
 10:30から約2時間半 
  室内でウォーミングアップ
     ダッシュ
     ネットスロー
     マシン打撃(左右で50分間)
     ウェートトレーニング
  グラウンドでランニング

 

 

ご自分でも「身も気持ちも引き締まった」と話しているように、先月より少しお顔も細くなったかな、と思います。

 

 

最近は体重も80kgあたりでキープ。
首位打者をとった2000年と同じだそうです。以下はご自身の発言(*^ ^*)

      f:id:gomenko-umuru:20150107115618j:plain

 

 

2011年頃は見た目にも分かるほどもっと細くて、テレビなどでは78kgと出てました。
調子もとてもよかったのですが、でもこの年は終盤に太ももの肉離れで離脱。

 

 

あまりケガをしない金城選手には珍しいことでしたが、私も悲しい思いをしました。
あの時はさすがにちょっと、痩せすぎたんでしょうか。

 

 

今回は
「しっかりからだを作って、万全の状態で臨みたい」
とういことで、例年よりハイペースの調整だとか。

 

 

「金城が来てよかったと言ってもらえるように頑張りたい」
「若い選手を引っ張っていければと思います」
頼もしい発言が続きますが、張りきりすぎて、本番までもたないなどということにならないように、お願いします。

 

 

それにしてもスポーツ報知さん、いつもオレンジチーム関係では大げさな文面ですが、
「過去最高ボディーで開幕だ!」
はさすがにないんでは... (^^;;;

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村