永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

ネックウォーマーと宮本さま の日

2015.2.9(Mon.) 第2クール最終日。練習内容は前日とほぼ同じでした。
日差しはあったけれど風があって寒かったようで、金城選手はこのキャンプで(たぶん)初めてネックウォーマーを装着してました。

 

 

ゲームノックでは今日もライトに入り、サードへ矢のような送球をするも、ベース少し手前でバウンドしたせいか、サードの若者がはじいてしまいました。

 

 

この日、ライトをご一緒したのは、堂上選手。
前日は立岡選手だったし、長野選手の様子を見る限りまだ厳しいと思われるので、これは開幕ライトありでは?
と、素人の希望的観測です。

 

 

で、この日は宮本慎也氏がお見えに。
宮本氏の後ろに、たー、と駆け寄る金城選手。2秒ほど頭をかきあげて(おなじみのしぐさ)逡巡するも、お声をかけました。

 

 

あー!と、旧友に出逢ったようなリアクションの宮本氏。いい人。
しばしのやりとり後、金城選手のおしりをポンッ!と叩きました。

      f:id:gomenko-umuru:20150210131747j:plain

↑的なやりとりがあったのでしょうか。

 

 

ベテランと呼ばれた選手が、自分の後ベテランと呼ばれている選手を気にしてくださる。そういうの、いいなー。

 

 

今日はキャンプはお休み。
明日から第3クールです。紅白戦をやっていくらしいです。

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

にほんブログ村