永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

同じ青でも... の日

2015.2.11(Wen.) 第3クール初日。なんと、初めてビジターユニで登場。
ベイスターズは1日交代でホームとビジターを着ていたので、オレンジチームは毎日同じだな、とは思っていたのです。

 

 

水色は金城選手のおてのもの!と思ったのですが、同じ水色でもこんなに違う...
なぜだ。

 

 

別におかしくはないのですが。

 

 

基本的に、午前中のノックなどはパンツを下まで外に出して、午後のフリーバッティングからはストッキングスタイルで出てきていたのですが、この日は一日パンツを出すスタイルで出ていた模様。

 

 

この日は高木豊氏がお見えでした。
バッティング練習でゲージを交代する際にご挨拶しなければならなくなり、豊さんに手を差し出されて、必死に手袋をはずす金城選手。

      f:id:gomenko-umuru:20150212175210j:plain

微笑ましい(^^)

 

 

(ほんのり水色で塗ってみました。)

 

 

豊さんもご心配くださっていることでしょう。
ベイスターズでコーチをしていた頃の秋季練習だったか、豊さん、渡辺直人選手、金城選手でお話をしていたことがありました。

 

 

身ぶりから、左右両打ちについて話していたようで、話しながら、渡辺選手がいつもとは違う左でバットを振ったりしていたのを思い出します。

 

 

今ではなんと3人とも、ベイスターズから去ってしまいました。

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村