永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

紅3番ふたたび の日

2015.2.13(Fri.) 紅白戦2日目。
金城選手は同じく紅組3番、守備がレフトに変わりました。

 

 

ああ、しかしこの日も3打席ノーヒット、守備でもミスがあり、ワタクシは冷蔵庫にでも入っているような気持ちで見ておりました。

 

 

聞けば、オレンジチームは来週の沖縄には、メンバーを絞って連れていくとのこと。
紅白戦の結果次第では、置いて行かれる可能性があるそうで...

 

 

しかも、金城選手は3打席終わった後、コーチに呼ばれて何か話をされている様子。

 

 

...「今日はもういいよ」か、

「沖縄には連れていけない」か、

「2軍で調整してくるか」か...

 

 

死語かもしれませんが、まさにワタクシの頭の中は

「ガビーーーン!!」

と言った音が鳴り響く有様。

 

 

が、4打席目が与えられましたので、正座をして見ておりますと...
やっとやっと、ヒットが出ました!

 

 

結局、

遊飛 二ゴロ 右飛 左ヒット(フェンス直撃・1点) 右前ヒット(1点)

で、コーチに何を言われたか知りませんが、呼び出された後のこの活躍。

 

 

どのコーチか分かりませんけれども、名コーチここに現る!と言ったところでしょうか。

 

 

練習試合とはいえね、やっぱり打ってほしいもんですよ。
よかった~~~

 

 

土曜日は普通の練習で、次は日曜日に紅白戦があるそうです。

      f:id:gomenko-umuru:20150214153119j:plain

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村