永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

好守見せられず の日

2015.2.19(Thu.) 中日との練習試合でした。
金城選手は、7番DHでスタメン。守備はなし。残念~

 中フライ 右フライ 左ヒット

 

 

今日は、1・3打席が左打ちだったのですが、左のときが下半分がモカ色のバットでしたね。

 

 

3打席目は金城選手らしく、外角の比較的低めの球をはらうようにして、サードの横を転がしました。
4試合連続ヒットだそうです。

 

 

2打席目で強いフライを打って戻ったとき、ベンチで亀井選手とやりとりがありました。

      f:id:gomenko-umuru:20150220155033j:plain

もう少し何か球について説明していたのですが、ちょっと何を言っているのか分からなくて残念。アナウンサーの方が黙っていてくれたら、もしかしたら聞こえたかもしれません。

 

 

3打席終わった後は、相川選手と交代しました。

 

そういえば、中日にはデニーコーチ・波留コーチがいましたね。ご挨拶したかしら。
試合前から放送してくれると、そういうところが見られるのだけど。
日ハムのキャンプ中継が完璧ですね。

 

 

ところで、先日の「週刊”オレンジチーム”」で徳光氏が室内練習場に入ったとき、金城選手の打撃練習にコーチがついていて、指導を受けていました。

 

 

何でもなく見ていたのですが、これって、もしかして久しぶりかもしれない。
ベイスターズの練習で、金城選手がコーチに指導を受けているところを、最近は見たことがありません。

 

 

もちろん、ワタクシが全て見ているわけではないので、やっていたかもしれないのですが、横須賀の練習場で見ていたときは、いっつも自分でやるだけ。
見ていたコーチなどと話しをしたりはしても、フォームなどについて身ぶり手ぶりで”指導を受ける”という状態は、新鮮に見えました。

 

 

ま、ベイスターズに金城選手のバッティングをどうこうできるコーチは、このところいなかったでしょうが。

 

 

チームを変わると、ご本人もいろいろ新鮮だろうな、と感じたひとコマでした。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

にほんブログ村