永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

4人でスタメンそして命名 の日

2015.2.22(Sun.) オープン戦2戦目。藤田選手のいる楽天との対戦となりました。
この日の金城選手は、8番レフト スタメン。
前日もこの日も、ベンチのカメラ前に突然現れる、という、ワタクシにとっては嬉しい悲鳴の上がる日となりました。

 

 

この日はスタジアムDJが入っていて、

「キンジョ~~↑ タツヒコ~↓」

という、ハマスタの南さんとは違うパターンで(当たり前)叫ばれました。

 

 

楽天は右打ちばかりで、ほとんどレフトには球が飛びませんで、守備機会はほとんどなし。

 

 

打撃は、

 左ヒット 中フライ 四球

まだまだお元気。

 

 

1打席目は、金城選手のサードの頭を超えるヒットで1塁ランナーの中井選手がホームまで激走するも、アウト。
それを2塁上で見た金城選手、笑顔で手をパチーンとひとつ叩くと、横を走ってベンチへ向かう藤田選手と一言二言交わしていました。

 

 

2打席目は、ベイスターズを戦力外となった藤江投手との対戦。
初球見逃しでストライクを取られ、笑顔を見せる金城選手。藤江投手との対戦が嬉しかったのかも。

 

 

見ているワタクシも嬉しい(^^)

 

 

この日の解説は水野氏。
ベイファンからは”評判芳しからず”なお人ですが、金城選手に触れてくれました。

「まあ、でもこれ、大田がずっとセンターで出てるんですけどぉ、ま、亀井がライトで、今日は金城ですか、それに橋本もいい、松本の守備もいい、長野・アンダーソンが上がってくると、誰かが落ちるわけですからねぇ! それに、今年は中井の調子もいいですからぁ... まあ、中井が村田にとって代わるっていうのは、まあ、いきなり開幕からはないにしてもぉ、そうすると、中井と金城、右の代打っていうのは、かぶるんですよねぇ。そうすると、どちらか落とさなきゃいけない、とかねぇ...」

「まあ、でも、本当に、金城も、元気ですよねぇ...」

 

 

オレンジチームは、鈴木選手はどうしても置いておきたいから、外野は残り後5枠というところだそうで、スタメンの3人を除いて2人。左と右ひとりずつ、という感じなのでしょうか... 厳しいかなあ。セペダ選手もいますねー。
金城選手ならひとりで左右だけど?(^^; あ、代打には、1度しか出られないか。

 

 

ところで、この日はアラフォーの4人全員がスタメンで出ました。
全員1回は塁に出たようで、井端選手は「どうせなら4人続けて並べてほしかった」と言っていたそうです。

 

 

さて、かねてからオレンジ監督が名前をつけてほしいと言っていたこの4人、ワタクシが勝手に命名しました!
(入団会見からずっと考えてたワタクシ。←アホ)

    f:id:gomenko-umuru:20150223154252j:plain

 

もちろん「ラフォーレ原宿」からもじったんですけど、「アラフォーラ」の最後の「ラ」は「ら(”たち”の意味)」ですよ。

 

 

今後、勝手に「アラフォーラ」と呼ぶことにします!

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村