永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

左より右 の日

2015.2.28(Sat.) 東京ドームへ帰ってきました。ヤクルトとのオープン戦
金城選手は、6ウラ代打からレフト守備に入りました。打撃成績は、

 三振 遊ゲッツー

 

 

この日は2打席とも右打席でした。
どうやらオレンジチームでは、右の代打として期待されているらしいのですが、ワタクシの感覚として、

「右より左のほうが打てるんじゃないの??」

と思ったので、調べてみました。

 

 

今年の紅白戦・練習試合・オープン戦にて、四球を除き、

 左打席 13打席中 安打3 率 0.23
 右打席 12打席中 安打7 率 0.58

 

 

右のほうがいいですね!?
四球は左が3、右が1ですが、それにしても右ピッチャーの方が圧倒的に多いことを考えると、右での打席数が相当多い。

 

 

やはり、右で使うことを考えてのことでしょうか。

 

 

      f:id:gomenko-umuru:20150302125406j:plain

スイッチヒッターなので、試合後にベンチから下がるときのお荷物がとても多い金城選手。
西岡選手のように、両方に耳あてのあるヘルメットを使えばひとつですむし、かわいらしいのに。

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村