永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

4試合まとめて の日

忙しくしているうちに、大分試合が溜まってしまいました...
まとめて書いておきます。

 

 

2015.3.7(Sat.) オリックスとのオープン戦。7番ライト スタメン。

 内野安打 右フライ 一ゴロ

最初の球の避け方が、両かかとを地面につけたまま、つま先だけピュッとあげて、とてもかわいらしかった。

解説の方は金城選手について、

「いいバッターですよね。」
「ストライクで勝負するとしぶといですからね。」

 

 

2015.3.8(Sun.) 阪神とのオープン戦。8表代打 4番DH

 三振(ずいぶんねばったけど)

解説は掛布氏。あの声で、

「金城くんも、阪神戦でよく打たれた記憶がありますよねー。」
「こういう選手は、本当は横浜でユニフォームを脱がせてあげたかったですよねー。」

西岡選手は、少しからだを絞ったと聞いていましたが、テレビでも分かりました。

 

 

2015.3.10(Tue.) ソフトバンクとのオープン戦。相手先発は松坂投手。
なんと金城選手、出場機会なし。練習試合から含めて、初めてでは???
出ずっぱりだったから、お休みをいただいたのかしら?

 

 

2015.3.11(Wed.) 引き続きソフトバンクとのオープン戦
前日出なかったので、この日はスタメンかなと思ったら、やっぱり。
3番ライト スタメン。(3番も久しぶり?)

 二ゴロ 二ゴロ 三ゴロ 一ゴロ

全部内野ゴロですけど、前の井端選手が塁に出ると、次は徹底的に右打ちをさせるのがオレンジチームだそうで、それをきっちりやってのけているのがスゴイ。
特に2打席目は、左打席で外角高めを、球をバットに当てた瞬間に脇をしめて、からだを外側へ倒しながら、無理やり右へ持っていきました。さすが、天才!
これで2塁へ進んだ井端選手が、次のセペダ選手の一打でホームを踏み、1点につながったのでした。
解説は小久保氏だと思うのですが、褒めていただきました。
(追記:小久保氏ではなかったようです。だいたいこの日は、侍ジャパンの試合がありましたね。)

井端選手の出塁率が非常によいので、2番 井端 3番 金城 の並びはハマるかも。

      f:id:gomenko-umuru:20150312173457j:plain

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村