永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

開幕です! の日

2015.4.2(Thu.) 中日との3連戦最終日。
8回表 先頭で代打

 右ヒット

ようやく出ましたー!! 今シーズン、初ヒット!!!! 開幕です!
その後、ホームも踏みました!

 

 

この日のTBSチャンネルの解説は、中日OBの木俣氏。
オレンジチームが嫌いらしく、最初から結構ボロクソに言っていました。(^O^)/
ドアラ先生にも、

「20年でパワーが落ちてますね、引退ですね(笑)」

なんてとばっちりを。

 

 

金城選手にも例外でなく、代打でバッターボックスに入ると、

木俣「まあ、まっすぐで押していけば、つまると思いますよ。」
アナウンサー「小技のあるバッターですからね。」
木「んー... 小技というよりも、逆に、僕に言わせれば大技ですね。」
ア「いろいろね、ボール(球)も打つという選手ではありますが。」
木「大技ですよ、ええかげんなバッターですよ。ボール(球)を打つの、うまいしね。小技というよりも、何でもええかげんに打って、それが、当たってヒットというような感じですよね(笑)」
ア「じゃ、リードしにくいじゃないですか(笑)」
木「リードはしなくていいですよ。真ん中にまっすぐ放っときゃ、ポップフライになりますから。真ん中弱いというバッターもいるんですよ。」

ここで金城選手、ヒット。

木「どん詰まりですけどね。このバッターは、ホントに、こういうことなんですね。芯に当たらなくても、なにか... 低いボールを打ってみたり... ホントに訳の分からんバッターですね(笑) キャッチャーとしたら、どのボール打つか分からんからね(笑)」

 

 

褒めてるんだか、けなしてるんだか...(^^;

 

 

ところで今年は、金城選手は塁に出たときの手袋が、鈴木選手の色違いみたいな、ずいぶん大きなものになっているのですが、2塁にいると、ピッチャーの後ろにボーッと映ったとき、ミッキーみたいに見えてしまいました。

      f:id:gomenko-umuru:20150403213353j:plain

で、描いてみましたら... キャー、なにこれ! かわいい!!

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村