永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

その指は誰をさすの? の日

2015.4.15(Wed.) 対横浜第2戦(というのかな、1戦は雨でつぶれたけど。)

 

 

わぁー!!!
両チームの唯一の得点シーン、金城選手の3ラン!!!!!

 

 

去年はホームランが出なかったから、本当に嬉しい。テレビの前で大拍手しました!
2013年5月、ヤクルト戦でのサヨナラホームランを思い出しちゃった。もうちょっとだけバックスクリーン寄りだったけど、やっぱりライトスタンドに持っていったんですよね。

 

 

それで、泣いちゃった。
辛い決断と努力が実を結んだねって。よかったーって。

      f:id:gomenko-umuru:20150416155057j:plain

 

 

興奮しちゃって、寝付きも悪く、朝も早く目が覚めてしまいました。

 

 

オレンジ監督がインフルエンザに倒れたこの日、1番レフト スタメン。
ストッキングは見せずに、複雑な表情で毎度打席に入る金城選手を、少し心配していました。涙をこらえているようにすら、見えました。

 二フライ 四球 二ゴロ HR(3点)中ライナー

 

 

ハマスタなのに、オレンジチームのユニを着てる金城選手... とも思ったけど、気づいたら、悲しいかな見慣れちゃってるワタクシ。

 

 

今季、金城選手は「体重を変えずに筋肉量を増やして、キレを出した」そうで、このコメントが紹介されると、バッターボックスの金城選手が、下から舐めるように(?)映されて、失笑。

 

 

でも、毎年毎年、ちゃんといろいろ考えてからだを作ってるんですよね。
尊敬します。もちろん、他の選手もだけど。

 

 

ベイスターズは、6回ウラ ノーアウト1・2塁からクリーンナップだったのに、得点できなかったのが痛かったですね。
才能あふれる杉内投手にしてはあんまりよさそうでなかったので、ベイスターズが点を取り始めたら止まらないかも、と思っていたのですが、終わってみれば無失点。

 

 

ところで、今年からハマスタの照明がLEDに変わって、シーズン前から筒香選手が「まぶしい」と言っていたのですが、やはり本当にまぶしいらしく、何回かその影響がありましたね。
ベイではライト・梶谷選手、オレンジではファースト・井端選手とセンター・長野選手が透明なサングラス(たぶん)をかけていたので、ホームから見て右側のほうが影響があるのかなあ。

 

 

金城選手も1度見失って、ポテッと落としましたが、その前にやはり見失ってツーベースにしてしまった梶谷選手との違いを見せましたね。

 

 

しかし、ホームチームに悪影響を与えてどうするんでしょうね?

 

 

長くなるので、金城選手のヒーローインタビューは、別記事にします。

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村