永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

ヒーローインタビュー の日

2015.4.15(Wed.) 続きです。
当然、ヒーローは金城選手。インタビューアーは、お互いよく知る椎野アナ。

 

ア)決勝ホームラン、金城選手です! やあ、大きな声援で、金城さん、素晴らしいホームランでした!

「えー、ホントに、いい仕事ができて、最高の気分です。ありがとうございます!」

 

ア)やあ、ジャイアンツ・ファンだけじゃあ、なくて、ベイスターズ・ファンからもなにか声援が聞こえているようにも、受け取れますけれども!

「そうですね、まあ、あのー、ま、元気な姿を見せれて、えー、よかったと思いますし、まあ、ホント、杉内が頑張ってたんでね、何とか援護できて、ホントによかったと思います、ハイ。」

 

ア)あのー、ホームランを打った打席で、ちょうど0-0で続いていて、なかなかきっかけがお互いにつかめない中だったんですけれども。

「えー、ホントに、苦しい展開でですね、ホントに、ま、前半は押され気味だったんですけれどもね、ま、いいところでホントに、え、繋いで繋いで、ワンチャンスを作ったんで、そこで自分がちゃんとつぶさないように、まあ、あのー、甘い球が来たら、しっかり振ることを考えて、行きました。」

 

ア)金城さん自身ね、モスコーソとは、3打席立ってヒットがそれまで出てなかったんで、どんな感じであの打席は、入ったんですか?

「そうですね、やはり、あのー、低めに丁寧に投げてたので、まあ、あのー、低めの球に手を出したらチャンスないなと思って、ま、浮いた球を、とにかく待ってました、ずっと。ハイ。それを、強振しました、ハイ。」

 

ア)なにか金城さんらしく、ボールにぶつけていくような感じのね、スイングだったんですけども。

「まあ、あの...そうですね(笑)自分らしさが出て、よかったと思います、ハイ。」

 

ア)ところで、今日を含めてですね、このところ1番でスタメンの試合が続いてます。ヒットも結構コンスタントに出てるんで、どうですか、改めて、スタメンで出てる日々は。

「そうですね、あのー、使っていただいて、ホントに感謝してますし、あの、チームの力になることだけを考えてやってるので、まあ、今日はホントに、貢献できて、まあ、最高によかったと思います、ハイ。」

 

ア)まだまだベテランの意気、金城さんの味を出し続けてくださいよ!

「そうですね、まだまだがんばれると思うんで、もっともっと貢献したいと思います。」

 

ア)ナイス・ホームランでした!

「ありがとうございました!」

 

 

金城さんも興奮冷めやらず、珍しく自分から饒舌に話していました。
ウラの取材では、涙も浮かべていたとのこと。ワタクシも感無量です。

 

 

中畑監督は「そんな恩返し、いらないゾ!」と言っていたそうですが...

 

 

それにしても、まさか金城選手の口から「低めの球に手を出したらチャンスない」なんて言葉が出るとは...(^^;;;
一応、考えて振ってるんですね(失礼!)

 

 

まだまだ、まだまだまだまだ、がんばっていただきたいです!

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村