永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

初めて3塁側から の日

2015.5.8(Fri.) 対横浜3連戦初戦。後の2戦は新潟ということで、ワタクシ、参戦してまいりました。ハマスタの公式戦では、初の3塁側デビューとなりました。

 

 

今回は、とにかく金城選手を間近で見る!ということが目的。
外野でキャッチボールをしに出てきていた金城選手が、ベンチに戻る際に、狂ったように手を振ることができました。たぶん、見てくださったと思います。

 

 

金城選手は、昨年までより、からだに厚みが出たように思いました。
お肉をたっぷり食べているという記事を見かけましたから、その効果かも!?

 

 

オレンジチームの一員となった姿を、このブログでは初めて公開。

      f:id:gomenko-umuru:20150510111658j:plain

ここには、”いい写真”と思っているものはあまり載せないようにしているので、今回も練習中の後姿で。
でもこの練習では、右打席での打撃がとても良かったのです。だから、右で出る機会があれば、と思っていたのですが。

 

 

9回表。ここまで金城選手は出番がなかったので、1点差で負けているところだったし、この回先頭で出るかと思いましたが、ピッチャーの打順でまずは高橋選手が代打。
1番橋本選手はよく打っていたので変えないだろう、と。
ワタクシの位置からは、オレンジチームのネクストにいるバッターの膝から下しか見えなかったのですが、始め、右打者がいたので(今投げているのが右ピッチャーだから、金城選手は右で入らないし、足の形から行っても)片岡選手だったと思いますが、片岡選手はそのまま出し、この日当たっていなかった、次の亀井選手のところだな、と思いました。が、途中で、ネクストの選手が左に構えていることに気づきました。

 

 

やはりここで、代打。2アウトランナーなし。

 空振り三振

右の山﨑投手が投げていたので、左打席でした。
でもこれは、山﨑投手がすばらしかった。ちょうど真横からピッチャーの球が見えるような位置で観戦したので、球の伸びや落ち方がよく分かりました。

最後のバッターになっちゃいました。

 

 

金城選手は活躍できなかったけど、ベイスターズの素晴らしい逆転劇が見られて、よかったー!!
3塁側にいたので、一応遠慮して、ベイスターズの応援はしていなかったため、塁が埋まっていって、1点ずつ近づいていって...ワーッ!井手選手の逆転タイムリー!!!
なんて、一番盛り上がる展開で一緒に盛り上がれなかったのは、ちょっと残念でした。

 

 

3塁側なので、オレンジチームの選手をたくさん見ましたが、澤村投手は、テレビで見るほどピッチピチではなかったのが印象的。戸根投手はテレビのままでした。
練習終了時、最後に通った高木勇人投手は、はにかんだ笑顔で顔をくしゃくしゃにしながら、指を伸ばしきらない両手で、ファンにたくさん手を振りながら、走り通っていきました。彼は、好感が持てますね。

 

 

これで、ベイスターズは2.5差をつけて単独1位。信じられない。
若手を引っ張ってやる気にさせるのがウマい中畑監督の良さが、今は存分に発揮されているのでしょう。

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村