永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

痛っ!! の日

2015.5.29(Fri.) ジャイアンツ球場にて、日ハムとの3連戦初戦(ファーム)。
この3連戦はG+で中継があることを知っていたのに、この日はすっかり忘れていました。見損ねた...

1番ライト スタメン。

 中ヒット 二ゴロ 二ゴロ 四球

 

 

2015.5.30(Sat.) 2戦目。1番ライト スタメン。この日はちゃんと中継を見ました。ずいぶん日焼けしていましたよ。

 遊ゴロ 死球

2打席目は、解説の緒方氏が

「金城選手、ホント強いですネ、からだがネー。普通、まあ、これぐらいベテランになると、まあ、練習、フリーバッティングとかネ、試合前の練習とか、どうしてもウォーミングアップの延長みたいなネ、スイングになるんですけども、朝からフルスイングできてますからネー、やっぱ、強いんでしょうネー。」

と言い終わるやいなや、左肘近くにデッドボール(右打席)。

金城選手にしては珍しく、歯を食いしばって、非常に痛そう。「わー、やだやだやだやだ...」と言って見てましたが、肘の上がポコッと膨れている様子。(;;)

      f:id:gomenko-umuru:20150601175406j:plain

この日はフューチャーズもあって、控え野手が内外野1名ずつしかいないとのこと。トレーナーさんからもご本人からもバツが出てるのに、ベンチに「ちょっと待て」と言われたのか、ベースに戻ったりベンチに向かいかけたり、しばし行ったり来たりした後、ようやくベンチ裏に下がり、代走が出ました。

もー!! ベンチ、何やってんの!? 別人のように丸くなっている岡崎監督!?

結局この日はベンチに戻ってきませんでした。心配...

 

 

2015.5.31(Sun.) 第3戦。心配しましたが、ベンチ入りしていました。前半はリストバンドも何もしていず、ハダカの腕が新鮮でしたが、5回ウラ終了後のベンチでは、バッティンググローブをはめて、バットを握っている様子が映りました。結局、出ませんでしたが。
腫れはひいたのかなあ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村