永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

2度目の... の日

2015.6.10(Wed.) 対日ハム第2戦。お久しぶりの1番・DH スタメン。

 右フライ 三ゴロ 右フライ

1打席目は結構強い当たりで、解説の光山氏も
「昨日のラスト・アウトも、今のライトフライも、タイミング的にはいいと思いますねー。状態は悪くないと思いますよ。」

 

 

でも、4打席目を迎えるところで橋本選手が代打に。
光山氏「...ま、金城ねー、それほど内容悪くないんですけれどもねー...」
ちょっと腑に落ちないというか、?がちらつく感じの感想を漏らしてくださいました。
ベンチで少し険しい表情の金城選手が映り、ワタクシは胸を締め付けられるような気持ちになりました。

 

 

まあ、オレンジチームは大して点も取れずに連敗中ですからね、いい当たりでも、結果出塁しなければダメってことでしょう。オレンジ監督は焦っていますね。

 

 

そして、6.11(Thu.) 登録抹消。橋本選手も一緒に抹消されました。2人ともハンパな使われ方で落とされてしまいました。
金城選手は昇格してからヒットが出ていませんでしたから、少し覚悟はしていましたが、橋本選手はなんだかお気の毒に思います。

 

 

ファームは、次は6.13(Sat.) 別海町にて日ハム戦。ずい分遠くへ旅立たなくてはなりません。
別海町は、以前友人が住んでいたのですが、鉄道が通っていず、人間よりも牛のほうが多い町で、住めばいいところだそうですが、ちょっと遊びにはいけませんでした。
梅雨のない北海道で、のびのびと自分の野球ができるといいなと思います。

      f:id:gomenko-umuru:20150612190955j:plain

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村