永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

Happy Birthday! の日

2015.7.27(Mon.) 本日は金城選手の39才のお誕生日。おめでとうございます。
本日はお休みで練習もないそうですから、ご家族とお祝いができますね。

      f:id:gomenko-umuru:20150727151336j:plain

ワタクシは39本のローソクを立ててあげました。(*^^*)

 

 

今は残念ながら離脱中なので、過去を振り返ってみましたよ。

 

 

2012.7.27 36才のお誕生日。甲子園にて阪神戦。5番ライトでスタメン。
この試合までは .241 本1 打点10。
 中ヒット 中フライ 右ツーベース(後、小池選手の3ランでホームを踏む)
 四球 四球

ちなみにこの日のスタメンは、
 荒波(中) 内村(二) 中村(一) ラミレス(左) 金城(右) 渡辺(遊) 筒香(三)
 黒羽根(捕) 高崎(投)

でした。
金城選手は、この年途中から加わった内村選手と、仲良くしていましたね。

 

 

2013.7.27 37才のお誕生日。またまた甲子園にて阪神戦。1番レフトでスタメン。
この試合までは .318 本4 打点18。
 三振 三ゴロ 右中間ヒット(→盗塁!! 後、ホームを踏む) 三ゴロ 

この日のスタメンは、
 金城(左) 山崎(遊) モーガン(中) ブランコ(一) 中村(三) 荒波(右) 宮崎(二)
 鶴岡(捕) コーコラン(投)
この試合は、西森選手の初ヒット・初打点がありました。

 

 

2014.7.27 38才のお誕生日。神宮にてヤクルト戦。8回ウラ、筒香の守備固めでレフトへ入り、9回の先頭打者。
 三振

この年から、ベイスターズは本拠地の放送をTBS2に変えてしまい、録画できない試合も多くなりましたので、この試合までの成績は分かりませんが、次のカードの巨人戦時点での成績は、 .218 本0 打点9。

この日のスタメン。
 荒波(中) 石川(二) 梶谷(右) ブランコ(一) 筒香(左) バルディリス(三) 黒羽根(捕)
 山崎(遊) 三浦(投)

 

 

3年間、全部勝ってます(^^)
今年は試合すらないので仕方ないけど、打撃練習は順調のようです。まずはファームの試合に出ることが目標ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村