永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

外でバットを振る の日

2015.7.28(Tue.) 39才と1日の金城選手、左右両打席で、屋外のフリー打撃を再開したそうです。「状態はいい」というご本人談。
徐々にできることが増えていってるのが分かって、嬉しい限り。

 

 

今、1軍は松山から京セラ、ファームは浦和から船橋で、フューチャーズも他で試合をやっているところで、オレンジ球場で黙々と練習しているのは、野手では金城選手くらいかもしれませんね。

 

 

足に問題があるわけではないので、打つ方に違和感がなければ、復帰も近いでしょうか!

      f:id:gomenko-umuru:20150729165210j:plain

 

 

それにしても、昨夜のベイスターズvsオレンジチームはひどい試合でした。
ベテランということで、久保チンも応援しているのだけど、ストライクを取るのに苦労しているこのところの久保チンからは、昨年のオーラは感じられません。
その上に、合いも変わらぬ監督の”好き嫌い打線”。選手によって起用に差があるのは明らかで、比較的好意的に扱われていた金城選手でも、ベテランが故に序盤はベンチを温めるのが当然という扱いでした。
だからといって、本当の若手は信頼していなくて、下からあげてもすぐ使わない。
不調の選手を休ませるタイミングもいつも遅すぎて、これではAクラスは難しいと言わざるを得ない。せっかくチャンスがあるのに、残念です。

 

 

その昨日の試合では、相川選手が倉本選手の下敷きになって、骨折してしまいました。
無念だろうなあ、やっと治って出てきたばかりなのに。
ケガをすると、どうしても長くなってしまいますからね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村