永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

試合に出ました! の日

昨日は、ありがたくもたくさんのアクセスをいただいたようですが、まだ記事にしていませんで、申し訳なかったです。
ワタクシが興奮しているだろうと、様子を見に来てくださった方が多かったのではないかと推察いたしますが、ハイ、興奮しておりますよ!

 

 

2015.8.8(Sat.) とうとうファームの試合に出場! 6/10が最後の試合でしたので、ほぼ2カ月ぶりの出場ということになります。
1番DHスタメンで、とりあえず守備はなし。まずは打撃から復帰ね。

 二ゴロ 一ゴロ 一ゴロ 四球(→代走を送られる)

日ハムの鎌ヶ谷の試合は、鎌ヶ谷スタジアムのHPから生映像が見られるので、嬉しい!!
というわけで、金城選手の動くお姿をひっさびさに見ることができたのですが、痛めていた左腕には、普通のリストバンドしかしていませんでした。打つときにも、特に不自由そうというようなことも、ありませんでしたね。
一ゴロ連発を含めて、全くいつもの金城選手で、本当に安心しました!

 

 

まずは試合に出ることが大事なので、無事に7回までの打席をこなしたということで、この日はOK!

 

 

2015.8.9(Sun.) 2日目は出かけていたので映像を見ることはできませんでしたが、スタメンではなく、9回に2人ランナーが出たところで、代打で出場。

 三ゴロ

これは右打席のようですね。
その後、ウラはレフト守備にも入りました。直接の守備機会はなかったようですが、センターに2回大きいのが飛んできたようなので、カバーにはもちろん入ったでしょうね。

 

 

これで、短時間ですが守備も一度やりました。
後は守備にも入って、スタメンである程度長く出ることと、安打を打つことでしょうか。

 

 

次のベイスターズ戦は、フューチャーズも並行してあるみたいなので、長く出るかもしれませんね。

       f:id:gomenko-umuru:20150810172916j:plain

 

ヒットが出始めたら... 上に呼んでいただけるかしら?
某レジェンドのように、上がったと思ったら別のところを痛めてすぐに抹消、なんてことにならないようにしてほしいと思います。
ま、金城選手のほうが10才以上お若いので、大丈夫かとは思いますが...。

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村