永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

友が去る の日

阪神の藤井捕手が引退会見をしました。寝耳に水だったので、とても驚きました。

 

 

藤井捕手、といえば、金城選手と高校でバッテリーを組んで甲子園に出たことは、有名ですね。

      f:id:gomenko-umuru:20151014170458j:plain

 

 

プロに入ってからも、試合で会うと、ガッチリ握手を交わしていたそうですし、きっと真っ先に金城さんに報告したんだろうなあと思ったら、9月終わりに決断して、

「真っ先に伝えたのは、同級生の福原と、鳥谷です。」
新井貴浩にも電話しました」

...あれ? あれ、金城さんは...?

 

 

でも、よく考えれば、CSで戦うことになる相手チームにいるわけですから、友と言えども、そこは言えなかったのかな。
(新井さんはいいのか?という疑問はありますが。^^;)

 

 

デイリーの「”男前”独占手記」という記事は、泣けましたよ~
今からこんなに周りの人がらみで泣いてて、どうするんだろうか???<ワタクシ

 にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

にほんブログ村