永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

もうユニフォームではない の日

本日は日本シリーズ開幕ですし、オレンジチームは由伸・井端引退で持ち切りですし、金城さんを引きづっている人はあまりいないのかもしれませんが...

 

 

2015.10.23(Fri.) この日から秋季練習が始まったジャイアンツ球場で、退団のコーチ陣や、同じく引退の決断をした隠善選手とともに、チームメイトやスタッフに挨拶をしたそうです。

      f:id:gomenko-umuru:20151024194927j:plain

 

 

金城さん(もう”選手”じゃないんだね...)は、細いストライプの入った黒のスーツに、光沢のあるエンジのネクタイで登場。
こんなご挨拶だったそうです。

巨人の戦力になれるように、精一杯挑みましたが、自分の力のなさを実感して、引退する決断をしました。巨人軍の一員として戦えたことを自分自身、誇りに思っています。この経験を無駄にすることなく、今後の人生に活かしていきたいと思います。

 

 

記者さんに囲まれての話では、引退の理由について、

FAできて、4連覇に貢献するんだという、相当な覚悟を持って挑んだシーズンでしたが、ケガもあって、年齢からくる衰えも感じました。自分のプレーができなければ(ユニフォームを)脱ぐと、そういう思いでやってきたので。

4月にベイスターズから決勝3ランを打ったことは、今となればいい思い出です。

 

 

スポーツニュースにはスルーされてしまったので、表情は写真でしか分かりませんが、写真を見る限りでは、割とすっきりした顔をしていて、ほんの少し安心しました。
引退表明から少し日にちがあったので、整理がついたのかもしれませんね。(ワタクシも少しだけ。)

 

 

会見はやっぱりないのですかね。
今朝引退報道のあった井端選手は、今日もう会見をしていますから、ないのかもしれませんね。

 

 

金城さんのユニフォーム姿は、もう見られないのでしょうか。
ベイスターズが、オープン戦の期間にでも1日契約して、引退試合をやっていただけないものでしょうか。

そうでないと、気持ちの区切りがつけられません。

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村