永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

コーチをやってる! の日

TBSの「バースデー」で、オレンジチーム三軍をやってくれました。

 

 

三軍は、一・二軍の使っていないときにしか施設を使えないので、限られた時間で、しかも時間厳守が鉄則。
春季キャンプでの金城コーチは、時計を握って選手たちの動きを確認して回って、練習時間の管理をしていました。

 

      f:id:gomenko-umuru:20160403114553j:plain

「限られた時間でやってるので、ハイ。その中で、できるだけ、選手たちが、まあ、しっかり練習できれば。無駄のないように。」

 

 

動いている金城さんは久しぶりです。お元気そうで何より。嬉しい。顔に緊張感が走っていました。若い選手を預かるという、責任を感じているんでしょう。
場所もロクに使えない、どうしても走ったり筋トレなどの基礎練習が多くなる、という選手たちを見て、一緒に汗を流していると、今後上のコーチを任されたときにも、教え方が変わってくるのではないかと思いました。すごく大変だと思いますが、いい経験させてもらってますよね。この点は、オレンジチームに感謝です。

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村