永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

凱旋! の日

2016.7.30(Sat.) オレンジ三軍とベイスターズ2軍の練習試合が、長浦のベイスターズ球場で行われました。金城さんの凱旋です! どんなに懐かしかったことでしょう!
暑かったけど、ワタクシ、行ってまいりました! ”金城コーチ”を初めて生で拝見しました。

 

 

試合開始1時間前に着いたときには、オレンジの打撃練習中。金城さんは、ボール満載のカートを運んだり、トスを上げたり、ゲージの選手を見つめたり、時間を計ったり、とにかくお忙しい。

     f:id:gomenko-umuru:20160731140905j:plain

 

 

オレンジの打撃練習が終わって、ゲージなどを片づけ始めると、ベイスターズの選手やコーチも出てきて、一緒に片づけるのですが、たくさんの人が金城さんにご挨拶しているのが、とても嬉しかった!

 

 

選手の練習が終わった隙間に、バットを振ったりして、未だ悲しむワタクシにサービス!(^^)

      f:id:gomenko-umuru:20160731141553j:plain

 

 

試合が始まると、攻撃中はベンチのホームベース側に陣取って、メモを取りまくり、次に打席に入る選手や、アウトになって帰ってきた選手に声をかけ続けます。
守備中もグラウンドを見続けます。

      f:id:gomenko-umuru:20160731142513j:plain

 

 

途中で、先日2軍落ちしたベイの背番号1・熊原が、ボールボーイとして出てきました。金城さんは何となく、目に入るのを避けているように見えました。
ワタクシの勝手な思い込みかもしれませんが、胸が締め付けられるような気持ちになりました。

 

 

試合後は、川相監督の訓示(?)の後、バッテリー組と野手組に別れましたが、野手組のほうに、2番目にお話しをしていらっしゃいました。

 

 

コーチをしているのを直接見るのが初めてということもあって、今にもネクストサークルでバットを振り出すんじゃないかしら、と何度思ったかしれません。
でも、出ていらっしゃらない...(あたりまえ)。

 

 

それでも、とてもお元気そうでしたし、ハードスケジュールのためか体型も変わらず、まさしく金城さんでした!

いつの日か、ハマスタでお姿を見られますように。

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村