永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

教育リーグ の日

2018.3.11(Sun.) オレンジ球場にて行われた、教育リーグ ベイスターズvsオレンジ の試合を見に行ってまいりました!
本年、初金城でございます。

 

 

    f:id:gomenko-umuru:20180311234407j:plain

試合前。始めは、ジャンパーを着用。腰回りが少し大きくなったかな? あるいは着ぶくれているか。
お顔は、黒光りしていました。お元気そうで、何よりです。

 

 

先攻のベイスターズの攻撃が始まろうかというタイミングで、ベンチ前の手すりにグラブがひっかけてあるのに気づき、「これ誰? 誰?」と、ちょっとわちゃわちゃしました。
いきなり、かわいい。

 

 

そして、オレンジの攻撃が始まります。

    f:id:gomenko-umuru:20180311235131j:plain

 

ベイスターズベンチの前では、帽子を取って、ご挨拶。真っ黒な顔を見せてくれました。

 

 

コーチ姿は、こんな感じで。

    f:id:gomenko-umuru:20180312000035j:plain

 

外国人選手とも、積極的にコミュニケーションを図ります。

    f:id:gomenko-umuru:20180312000640j:plain

 

 

試合自体は、5-3でベイスターズが勝ちましたが(^ ^) オレンジがランナーを1-2塁に置いたときの金城さんのサイン。

    f:id:gomenko-umuru:20180312001207j:plain

両手をニギニギしています。かわいい(2回目)。
別のシチュエーションで、両手きつねバージョンもありました。

 

 

そういえば、途中で気づいた! ベイスターズの小池コーチと背番号が同じ(^^;;

    f:id:gomenko-umuru:20180312002638j:plain

 

 

試合後は、育成選手の守備練習にマンツーマンでお付き合い。

低い位置からボールを投げて、ゴロを取る練習。

    f:id:gomenko-umuru:20180312001905j:plain

そしてノック。

    f:id:gomenko-umuru:20180312001959j:plain

なんか、すっかりコーチ然としている姿に、感無量のものがありました。

手前では、新任・片岡コーチがひとりでノックの練習をしていたのが、ちょっとおもしろかったです。

 

 

次は、来月半ばのベイスターズ戦でお会いする予定。(^ ^)

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村