永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

忘れられない の日

2019.7.2(Tue.) ハマスタで、ベイスターズ親子ゲーム。11時開始のファームは、オレンジ戦でした。

 

 

こちらには書かなかったのですが、5/30にスカスタへ、今期初のファームの横浜vsオレンジを観戦しに行ったのですが... なんと金城さんはいませんでした。

それなら、どこへ? 金城さんはどちらで活躍なさっているのか...? (T_T)

 

 

半ばあきらめ気分で、ベイスターズを楽しむつもりで出かけましたら、今日はいました! 74番、いました!!

 

 

スマホしか持っていかなかったので、写真が粗いですが、打撃コーチとして、攻撃時の定位置はここ。

    f:id:gomenko-umuru:20190703000509j:plain
この写真には写っていませんが、だいたい隣に村田がいて、二人でめちゃめちゃメモ取ってました。



そして、守備時の定位置は...ここ。
    f:id:gomenko-umuru:20190703000744j:plain
あれ? 外野守備コーチも兼ねてるはずなんだけど...? どっかり座っちゃってる。
松本コーチにお任せかな。

 

 

何しろ、2軍にいらっしゃることが分かって、安心しました。

 

 

そして試合後、ファームはだいたいベンチ前に首脳陣が立って反省会があるので、3塁側ベンチの上あたりまで駆けつけましたら。

    f:id:gomenko-umuru:20190703001450j:plain
球場のかチームのか分かりませんが、スタッフさんらしき方とお話しをしていまして、それが終わってさっとベンチへ引っ込もうとしたので、一瞬で重大決心をして、初めて

「金城さん!!」

とお声をかけてみました。
そうしたら、キャップを取ってワタクシに挨拶をしてくださったんです...!!!
相も変わらぬ、茶色の目で。ああああああああ。なんという幸せ。

 

 

ええ、そうなんです。これだけ騒いでおいて、お声をかけたりサインをいただいたりしたことはないんです。小心者なんです。
でも、今日は声を出してよかったです。忘れられない日になりました。

 

 

そして、金城さんが2軍にいらっしゃることが分かりましたから、また月に1回くらいのペースで、見に行きます。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村