永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

野手を束ねる の日

オレンジの2020年のコーチングスタッフが発表されました。

www.giants.jp

 

金城さんは、3年間務めた二軍を離れて、

 三軍 野手総合コーチ

を拝命しました。
オレンジとしては、これからの首脳陣の希望の星である阿部を二軍監督に据えて、周りを共に戦った仲間たちで固めるために、生え抜きでも派手でもない金城さんを一体どうしてくれるのか、と不安に思っていましたが、三軍ですか...。
琢朗が一軍にやってくるので、どこかで一緒に...と思いましたが、三軍では難しいのではないかな。

 

 

コーチとしてやりがいはあるかもしれませんが、何せ三軍は過酷。
ただ、金城さんが最初に三軍コーチをしていた2016年とは違って、一応町田市小野路球場というのを使わせてもらっているようですね。

試合のチェックが大変になりそうだけど、がんばります!

 

 

背番号は引き続き「74」。がんばって!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村