永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

猛打 x 7 の日

ベイスターズの梶谷選手が、球団の月間安打新記録(42安打)を達成しましたが、今月は月間猛打賞もタイ記録を達成しています。

 

 

この、月間猛打賞7回で、梶谷選手が追いつくまで単独トップだったのが、金城さんです!

baseballking.jp

 

 

金城さんが月間7度の猛打賞を記録したのは、2007年8月。この年は、

  .284 145安打 66打点 14HR 出塁率.349

という、なかなかの成績の年でしたね。
2度目のゴールデングラブ賞を受賞したのも、この年でした。

 

 

オレンジ三軍は、10月にあと2試合が組まれているのみのようです。どちらも無観客。
直接見に行くことはできませんが、どうかお元気で、コーチ業を全うしていただきたいと思います。

  

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村