永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

2014-01-01から1年間の記事一覧

練習納め の日

12/25(Thu.) 練習場での今年の練習を終えました。1月の自主トレも練習場でやるそうです。 12/9にオレンジチームの練習場で練習を始めてから、ほぼ毎日練習場でからだを動かしてきました。人にも場所にもずいぶん慣れたそうで、ワタクシもほっとしております…

1cmの違い の日

スイッチヒッターの金城選手は、試合のときにも、いつもたっくさんのバットをベンチに持ち込んでいます。ベンチに持ち込まない分も含めて、今日は左右で10本づつ持ってきてます、なんていうコメントが紹介されたこともありました。 左右でバットが違うのか…

野球教室 の日

12/14(Sun.) 熊本で子どもたちの野球教室に参加したそうです。(なぜ、熊本だろう?) 一緒に移籍した相川選手、盟友多村選手も一緒だったようで、2006年WBC組、仲良くしていて嬉しくなりました。 子どもたちに教えるのは楽しいでしょうし、子どもたちにはこ…

発注済 の日

オレンジのグラブと、黒のスパイクを既に発注したそうです。 しかし、こうして些細なことでも報道してもらえるというのは、やっぱりオレンジチームの力なんでしょうか。 露出が多いのは大歓迎ですけど、そして今は、注目されているということで、「新天地で…

絶賛練習中 の日

12/11(Thr.) も練習場で元気に動いていたようです。 「可動域を広げておかないといけない。」 下半身に特に重点をおいたストレッチを、長い時間行いました。プロに入った頃から意識しているとのこと。 下半身の可動域を広げるって... 股割りでしょうかしら..…

練習場に初登場 の日

12/9(Tue.) 入団会見翌日、早速オレンジチームの練習場で汗を流したそうです。 紺のスーツで、練習中の選手やスタッフにも挨拶して回るところから始めるのが、実に金城選手らしい! 最近は練習量も落ちていたので...ということで、 ウェートトレーニング 1時…

入団会見 の日(その2)

12/8(Mon.) 各スポーツニュースで、入団会見を報じていました。 金城選手にあまりピンと来ない感じの、きらびやかな絵ずら。 まずオレンジチームに感謝。「手を挙げていただいた巨人軍には、感謝の思いでいっぱいです。この気持ちはプレーでお返ししたいと思…

入団会見 の日(その1)

とうとうこの日がやってきてしまいました...金城選手は、正式にオレンジチームの一員です。 まだネットのニュースしか見ていないので、金城選手の細かい様子などは分かりませんが、笑顔でユニフォームを着た写真が出ていますね。少し髪が伸びたかな。とにか…

選手会ゴルフ の日

11/28(Fri.) DeNA選手会納会2日目のゴルフ大会にて。 何ヤード飛ばしましたか? 誰もが最後って感じはしていないでしょう。新しいユニフォームに袖を通した姿を見て初めて、ご本人も、周りの人々も、「新しいチームに移ったんだな」と思うのでしょう。 にほ…

選手会主催の納会 の日

久々に金城選手の情報が出ました。11/27(Thr.) 伊豆にて、DeNA選手会主催の納会が行われたそうです。金城選手を始めとして、中村選手などチームを離れる選手も参加した模様。金城選手もごあいさつがありました。 未だ契約の正式発表はありません... 藤井投手…

ファンの皆様へ の日

本日、ベイスターズ公式HPに、金城選手からのメッセージが掲載されました。 ワタクシは未だ泣くばかりでございます...言葉も出ません... オレンジチームとの初交渉後の囲み取材にて。 これを言う瞬間、目にクッと力が入ったんです。FA行使を宣言した日、球団…