永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

強肩ご披露 の日

2015.1.29(Thu.) 合同自主トレ2日目。 元々投手の金城選手。外野ノックでレーザービーム連発。 この広い肩幅(と四角いおしり)が、何とも魅力的。(背番号はもちろん1で描いちゃいます。) 他の外野手のみなさんも、触発されてがんばったとか。オレンジ監…

宮崎入り の日

2015.1.27(Tue.) 金城選手、宮崎入りしました。というか、してしまった。とうとう練習場に行けなかったです...(; ;) 3日間の1軍キャンプメンバー合同自主トレだそうですが、”合同自主トレ”ってなに?? ベイスターズが沖縄に行く前1週間ほど、横須賀にレギュ…

3本! の日

2015.1.22(Thu.) マシン打撃練習中、金城選手のバットが3本も折れてしまったとのこと。 まさか回し過ぎて折れたのではないでしょうが...練習のときのほうが、念入りに回している気がしますのでね。(バント練習のときの回し方ったら、すごいんです。) 乾燥…

協力したい の日

2015.1.21(Wen.) 今はスイングの精度を高めるために、右打ちを集中的に行っている金城選手。(右のほうがテクニックが使えるそうです。)この日は横浜からオレンジチームの打撃投手となった藤井さんと、バッティング練習をしたそうです。ようやくこの日が! …

キャンプメンバー発表 の日

2015.1.19(Mon.) オレンジチームの1軍キャンプメンバーが発表されました。 金城選手は相川選手とともに、見事に1軍入り~!といっても、オレンジチームでは初顔なわけですから、どれだけやれるのか、をコーチの皆さんも見たいでしょうし、当たり前ではあり…

始動! の日

2015.1.5(Mon.) G球場で金城選手の自主トレが始まりました。 他に話題がないのか(失礼!)、記事が多すぎてまとめるのに苦労しますが、メニューはこんな感じだった様子。 10:30から約2時間半 室内でウォーミングアップ ダッシュ ネットスロー マシン打撃(…

2015年の抱負を発表 の日

あけましておめでとうございます。金城選手の本当に新しい1年が始まりました! オレンジチームは、選手全員の抱負を年明けに公開するんですね。やっぱり、広報に関しては1枚も2枚も上ですなあ。 金城選手は... あのね、大ベテランとも言われる年齢でこの…