永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再びユニフォームで の日

2015.10.29(Thu.) 金城さんは、オレンジ3軍打撃コーチに就任することが発表されました。(スポーツニュースの表記が一斉に”金城氏”になったことに苦笑。) オレンジチームであることが少々不満ですが、それはワタクシの勝手な思いで、まずはもう一度ユニフ…

もうユニフォームではない の日

本日は日本シリーズ開幕ですし、オレンジチームは由伸・井端引退で持ち切りですし、金城さんを引きづっている人はあまりいないのかもしれませんが... 2015.10.23(Fri.) この日から秋季練習が始まったジャイアンツ球場で、退団のコーチ陣や、同じく引退の決断…

気にかけてはくれた の日

知らなかったのですが、ベイスターズのfacebookに、「17年間、お疲れ様でした」というコメントが19日にアップされていました。ベイスターズ時代の背中の写真とともに。でも、コメントに選手名もなし。 他球団所属となってしまっているから、難しい問題が…

絶対ウソだと思いたい の日

今日は仕事でイヤなことを言われましたが、全然どうってことない。ワタクシ、それどころじゃないのです。夕べは、よく眠れませんでした。 読売新聞の記事に、ご本人のコメントがありました。 「今季は故障が多く、イメージ通りのプレーができないと感じた。…

信じられないニュ-ス の日

2015.10.18(Sun.) 金城選手 任意引退の申し出を球団が受諾 という一報が報道されました。複数のスポーツ系HPが報じているので、信じがたいですが、本当のことと思われます。 全く気持ちの整理がつきません。 とりあえずのアップです。 にほんブログ村

登録されないわけだ の日

CSファイナルが昨晩から始まりました。ファーストステージから帯同していた金城選手は、いつ登録されるの!? と首を長くして待っていたワタクシですが(登録されれば参戦の心づもり!)、なんとファイナルが始まったら、帯同していないとのこと... まあ、そ…

友が去る の日

阪神の藤井捕手が引退会見をしました。寝耳に水だったので、とても驚きました。 藤井捕手、といえば、金城選手と高校でバッテリーを組んで甲子園に出たことは、有名ですね。 プロに入ってからも、試合で会うと、ガッチリ握手を交わしていたそうですし、きっ…

秘密兵器と呼ばれた男 の日

CSを見据えた10/6(Tue.)からの1軍全体練習に、高木勇投手、田口投手とともに、金城選手が呼ばれたそうです。わーい!! 「このタイミングで呼んでいただけた。チャンスがあれば貢献したい」 とのコメント。 サンスポさんには、”秘密兵器”と枕詞をつけていた…

オレンジでは一番優秀! の日

2015.10.3(Sat.) 宮崎でファーム日本選手権が行われ、イースタン優勝のオレンジチームは、ウェスタン優勝のソフトバンクと戦いました。 金城選手は、7番レフト スタメンという、ちょっと珍しい感じの位置で出場。 一ヒット(ファースト・カニザレス選手のひ…