永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金城選手からのご挨拶 の日

2015.11.23(Mon.) オレンジチームファンフェスタにて、「引退選手セレモニー」が催されました。井端・高木・隠善・野間口・横川の5選手とともに、金城選手もいらっしゃいました。 グラウンドにスーツで現れたという目の前の事実が、否応なしに”引退した”と…

22歳の秋 の日

ブックオフに寄ったときは、必ず「野球」の棚を見ることにしています。持っていない年代の選手名鑑とか、ベイスターズ優勝記念の雑誌とか、だいたい108円で手に入って、大変楽しませてもらってます。 今回は「GRAND SLAM」という社会人野球の雑誌をゲット。…

高橋監督以外にも の日

2015.11.23(Mon.)のオレンジチームファンフェスタで、「引退選手セレモニー」というプログラムが入れられることになりました。金城選手も紹介くらいはしていただけるでしょうか。 チケットは10/14に応募〆切り、金城選手の引退表明は10/18ですから、今さら言…

そうこうするうちに の日

オレンジチームの1軍が宮崎でキャンプを始めた2015.11.7(Sat.)に、2軍・3軍もオレンジ球場でキャンプを始めたようですね。金城コーチのお仕事始めかと思われます。 田代巡回コーチと”意見交換をしながら”とスポーツ報知にありますが、まあ、実際は教わる…

あといくつ寝ると...? の日

2015.10.31(Sat.) 新任の田代巡回コーチ、円谷コーチとともに、金城さんもオレンジ球場でご挨拶したそうです。 「立場は変わりますが、今までと変わらず熱い気持ちを持って、頑張っていきます。」 で、3軍はいつから何をどのようにやっていくのか... が今の…

金城さんへ の日

17年間に亘るプロ野球選手生活(小学生から野球を本格的に始めたとすると、約32年間に亘る野球選手生活)、お疲れさまでした。 小学生だった頃以来、本当に久しぶりに野球を見る楽しみを思い出させてくださった金城選手に、感謝しています。最近仕事の形態が…