永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外でバットを振る の日

2015.7.28(Tue.) 39才と1日の金城選手、左右両打席で、屋外のフリー打撃を再開したそうです。「状態はいい」というご本人談。徐々にできることが増えていってるのが分かって、嬉しい限り。 今、1軍は松山から京セラ、ファームは浦和から船橋で、フューチャ…

Happy Birthday! の日

2015.7.27(Mon.) 本日は金城選手の39才のお誕生日。おめでとうございます。本日はお休みで練習もないそうですから、ご家族とお祝いができますね。 ワタクシは39本のローソクを立ててあげました。(*^^*) 今は残念ながら離脱中なので、過去を振り返っ…

速球対応 の日

2015.7.21(Tue.) 室内マシンで速球の打撃練習を始めた模様。前日まではカーブだけで練習していたそうで、抹消から1ヶ月と10日、なかなか重い症状だったようですね。 「どんどん調子を上げていかないとね」というコメントに多少あせりを感じてしまいますが…

知らぬ間にMVP の日

G+の「週刊”オレンジチーム”」で、今シーズンの勝った試合全部振り返りの特集番組をやっていました。 この番組は、キャンプからシーズンが始まった頃までは見ていたのですが、あまりに徳光氏のオレンジ贔屓が過ぎるので(知ってたけど)、食傷気味となり、見…

いるそうです! の日

最近、金城選手のお名前が出た記事は、オールスターのMVPを獲った選手一覧でした。 金城選手は大活躍だった2005年に、受賞していますね。4打数3安打、先制点のきっかけを作り、逆転打も放っています。まだワタクシは、金城選手に気づいていない時代のお話…