永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

2019-01-01から1年間の記事一覧

4年前に戻る の日

2019.11.8(Fri.) 来年のコーチ陣の背番号の変更が発表になりました。 三軍コーチの金城さんは、「103」。これ、4年前に初めて三軍コーチになったときの、懐かしい番号です。やはり、初心に帰れ、ということかしら。 というわけで、4年前のイラストを再び。 …

横浜史上最高のスイッチヒッター の日

ベイスターズのHPに、「私とベイスターズ supported by マルハニチロ」という特集ページがあり、OBや関係者の方々のベイスターズの思い出などをご本人が語る記事が載っています。錚々たる顔ぶれの中に、金城さんも仲間入りしました!! www.baystars.co.jp 「…

野手を束ねる の日

オレンジの2020年のコーチングスタッフが発表されました。 www.giants.jp 金城さんは、3年間務めた二軍を離れて、 三軍 野手総合コーチ を拝命しました。オレンジとしては、これからの首脳陣の希望の星である阿部を二軍監督に据えて、周りを共に戦った仲間た…

金色の金城選手 の日

先日、ハマスタにベイスターズの試合を見に出かけた際、お天気がよろしくなかったので、ギリギリまでコンコースをうろうろしていましたら、偶然 「70th ANNIVERSARY MUSEUM」 に行き当たりました。 www.baystars.co.jp 金城さんも、参加させていただいていま…

ドームではお久しぶり の日

2019.8.21(Wed.) 昨日・今日と、オレンジ2軍は日ハム戦を東京ドームでやりましたので、本日参戦してまいりました。 東京ドームでの攻撃中の金城コーチの立ち位置は、ここ。 向かって右端に立っているのが金城コーチで、左隣には、今日は攻撃中はずっと高田監…

ところどころで金城さん の日

ベイスターズは、筒香選手が久々にサード・スタメンで出場していることが話題になりました。最後にサード・スタメンで出場したのは、2014年。実に5年も前ですが、その日のスタメンをベースボール・キングさんがツイートしてくれました。金城選手、います! 7…

いろいろおめでたい の日

2019.7.27(Sat.)は、金城さん43歳のお誕生日でした。おめでとうございます! そして、2019.7.28(Sun.)には、金城Juniorくんがスタメンを張る東海大相模が、神奈川県大会を制して、夏の甲子園出場を決めました! 親子で甲子園出場です。金城さんも、さぞ嬉し…

運命? の日

本日は番外編です。夏の甲子園予選神奈川大会にて、金城Junior君の東海大相模とワタクシの母校が対戦しました。 もちろん、春の県大会優勝校の東海大相模が勝ちました。 金城Junior君は小柄で、割と下位打順のようですが、この夏の大会はスタメンで出ていま…

忘れられない の日

2019.7.2(Tue.) ハマスタで、ベイスターズは親子ゲーム。11時開始のファームは、オレンジ戦でした。 こちらには書かなかったのですが、5/30にスカスタへ、今期初のファームの横浜vsオレンジを観戦しに行ったのですが... なんと金城さんはいませんでした。 そ…

フレッシュ! の日

BOOK OFFで、2000年のオールスターのオフィシャル・プログラムを入手しました! 2000年と言えば、金城さんは首位打者&新人王の年。出てたっけ?とページを繰るも、載ってない... と最後のほうまで見ると、フレッシュ・オールスターに出ていました! 若い! …