永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

相川選手と対談 の日

2015.2.24(Tue.) 韓国チームSKと練習試合は、5回ウラのレフト守備から。

 

 

セペダ選手と代わった守備でしたが、またも守備機会はほとんどなし。

 

 

打席は、

 右フライ(2塁ランナーを3塁へ進める) 中ヒット 四球

でした。

 

 

試合後、すぐに守備の練習に入る金城選手。

 

 

堂上選手が支配下登録されたので、さらに外野の激戦に歯車がかかりました。
が、オレンジ監督は阿部選手の交代要員として、ファーストで使いたい模様。

      f:id:gomenko-umuru:20150225153912j:plain

 

 

ところで、24日発売の月刊”オレンジチーム”4月号を、立ち読みしてまいりました(^^;

 

 

金城選手と相川選手の対談が載っています。
さすがに販売しているものの内容を細かには書きませんが、金城選手が話していたことで印象に残ったことは、

「今ストッキングを出しているのは、違う自分を出したいと思っているから。」

「新しいチームに来て、突っ走りすぎちゃってるから、ちょっと抑えることも必要。」

というようなこと。

 

 

ストキング・スタイルのことは、たぶん、ベイスターズのことを振り切って、今までずーっと敵であったチームに所属しているということは、相当な気持ちの切り替えが必要なので、”今までとは違う自分”を、自分に言い聞かせるために演出しているということなのでしょう。
(なみだ出る; ;)

 

 

突っ走りすぎちゃってるというのは、ちょっと心配していたところですが、自覚はあるのね。
ふたりとも、「若い頃だったら、ただがむしゃらにやればいいけど、今はケガが一番怖いから、オンとオフはかなり意識しなくてはならない。寂しいことだけど。」というようなことを言っていました。

 

 

...一般人のワタクシにも、よく分かるなあ。
どうぞ失速もケガもなしに、開幕を一軍で迎えてくださいませ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村