永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

限りなく嫌がらせに近いオレンジ の日

2015.4.30(Thu.) 対中日3連戦 最終戦。金城選手はスタメンから外れました。
負ければいいのに、と思ってたけど、勝っちゃった。

 

 

7回ウラ 代打で出場

 三ゴロ(周平選手の送球エラーで出塁→後3塁まで進むも生還できず)

守備なし。

 

 

まあ、続けて出ていたから、お休みをいただいたと解釈しておきましょう。
井端選手より先にお休みをいただいていいのかしら?という気持ちはありますが、キャプテンまでいなくなっては、井端選手を下げるわけにはいかないでしょうからね。

 

 

金城選手の代打の直前に、おかしなプレーがありました。
3塁から本塁へ向かって走る長野選手に、サードコーチャーがぶつかって、「肉体的援助」とかいう、子どもには聞かせられないような理由により、長野選手はアウト。

 

 

コーチの資質については、選手としても全く知らなかった方なので、ワタクシには語ることはできませんが、コーチャーズボックスが何であるのかっていう話じゃないんですかね?
ネクストバッターズサークルとともに、プロだからといって有形無実化しているのって、おかしいと思ってるんですけども。

 

 

相撲のしきりのときの、手をつく動作と同じく、一度原点に帰ったほうがいいこともあるんじゃないのかなあ?

 

 

ま、それはともかく、この日は”橙魂ユニフォーム”とかの日だったらしく、アップまでは普通のホームユニを着ていた選手たちが、試合開始直前には、オレンジまみれのユニで登場。
金城選手も、この嫌がらせとしか思えない企画により、オレンジにまみれることに。

      f:id:gomenko-umuru:20150501145247j:plain

...似合わない。と、思う。
後何回かあるんですよね、これ? 憂鬱な気分。

 

 

今日はなぜか試合はお休み。金城選手、ゆっくりできるのかな? よーくからだを休めてくださいね!
ワタクシは、久々にゆっくりベイスターズ戦を見まする。

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村