永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

もう少し映って! の日

2015.5.2(Sat.) 対阪神戦2連戦初戦。8ウラ1アウト走者なしで代打。1球目をすぐに打っちゃって、

 二ゴロ

打席に入ってから1塁ベースを踏むまで、わずか20秒弱... 悲しい。

 

 

この日は大型外国人選手フランシスコのデビューとあって、試合中もその前後も、ずーっとこの話題ばかりでしたが、金城選手も、果敢にコミュニケーションを取りに行きました。

      f:id:gomenko-umuru:20150503113321j:plain

守備から戻ってきたフランシスコ選手に何やら、腕をかけっこのように前後しながら、何か言ってました。フランシスコ選手は笑顔で答えてくれたようです。

 

 

口ベタなイメージの金城選手ですが、意外と外国人選手にも声をかけにいくようで、昨年、ベイスターズにグリエル選手が来たときも、割りと始めの頃にベンチで何か言ってました。
グリエル選手の表情が、ちょっとお愛想笑いに見えたので、見ているこちらが恥ずかしい感じになっちゃったけど、大事なことですよね。

 

 

またしばらく、スタメンはないのかしら?

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村