永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

復帰戦 の日

2015.6.5(Fri.) 対ソフトバンク3連戦初戦。1軍に戻ってまいりました、我らの金城選手!
アップを始めるときに、右にいる長野選手に左肩を触られて振りかえると誰もいない、というイタズラを、早速かまされていました。

 

 

気になったのが、試合前も試合中もずっと、デッドボールを受けた左腕だけ長袖のアンダーだったこと。やはりまだ、守らなければならない状態にあるということでしょうか。

 

 

ベンチスタートでしたが、5回ウラ 2アウト満塁で井端選手が起用され、その際、ネクストで用意していたのが金城選手。
結局、この回は井端選手で終わったので出番はなく、次の表からレフト守備に入りました。

 遊フライ(今宮選手のファインプレー!) 二ゴロ

 

 

7回表には、松田選手のレフトフライかと思われた打球を、ハッと何かに驚いたようなとっさのしぐさとともに逃すという、金城選手らしからぬプレーがありました。
解説の山本浩二氏によれば、目測誤りがあったということでした。
以前、高橋由伸選手に、ドームのレフトは少し難しいところがあると教えてもらっていたのは、こういうことだったのでしょうか。

 

攻守ともに、ちょっと残念な復帰試合でした。

      f:id:gomenko-umuru:20150606163542j:plain

 

 

金城選手の他に、この試合でワタクシの目を引いたのが、ベイを戦力外になってソフトバンクに育成として入団した、細山田選手。
ベイでは干されているという憶測が飛び、非常に心配していた選手ですが、非常事態もありスタメン、そして2点タイムリー。顔つきも、ベイ時代より精悍な感じがしました。
工藤監督とも、バッテリー経験があるんじゃないかな? がんばってほしいものです。

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村