G+の「週刊”オレンジチーム”」で、今シーズンの勝った試合全部振り返りの特集番組をやっていました。
この番組は、キャンプからシーズンが始まった頃までは見ていたのですが、あまりに徳光氏のオレンジ贔屓が過ぎるので(知ってたけど)、食傷気味となり、見るのをやめました。
今日はたまたま見たのですが、シーズン当初は金城選手がいるじゃん!と思って見ていたところ、1週間ごとのMVPを勝手に決めて、その選手にインタビューするという企画があり、4月28日~5月4日の週の「勝手にMVP!」が金城選手でした!
この週は、28日の中日戦で、重盗により先制のホームを踏み、その後ツーベースを打って2点を叩き出してお立ち台に立ったのと、3日の阪神戦で、高木投手の代打で出て勝ちをプレゼントし、またまたお立ち台に立ったという活躍がありました。
Going! でもおなじみの徳島アナが、ハマスタでインタビュー。
ア)週刊ジャイアンツの「勝手にMVP!」初受賞、おめでとうございます。今のお気持ちは?
「...最高です、ハイ。」
ア)(笑)ありがとうございます。試合を振り返っていただきたいのですが、4月28日の中日戦、大野投手から初回、第1打席で右打ち、この試合は2本の右打ちがありましたが、この2打席はいかがでしたか。
「そうですね、まあ、あの、初回は何とか、あのー、先頭で塁に出たいと思って、ま、打席に入っていて、まあ、あのー、速いボールに対応してうまく、あのー、出塁できたので、まあ、内容的にもよかったですし、まあ、あの、点にもなりましたし、まあ、いい打席だったと思いますけど。」
ア)5月3日の阪神戦では、高木投手の5勝目を決めるタイムリー、決勝打も打ちましたが、この時、高木投手の本当に嬉しそうな顔がテレビに映っていて、これは試合が終わった後、何かお話しはされましたか。
「いえ特に。あの、彼はいつもね、目が合うとね、「打ってください」という顔をしてるので(笑)、まあ、それが通じたんじゃないかなと思いますし、ま、彼も本当に粘り強くね、がんばってたんで、ま、本当に勝ちがついてね、よかったと思います、ハイ。」
ア)「打って下さい」という顔をされるんですか。
「なんかしてますね、いつも目が合うと。はぁ、そのような気がしますけど、ハイ。」
ア)高木投手、かわいい後輩ということですね。
「そうですね。本当にがんばってるんでね、あのー、先輩としてね、何とかしてあげたいと、いつも思ってます。」
やっぱり、金城選手には、ハマスタが似合いますよー。(;;)