永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

スカスタで会いましょう の日

2015.8.11(Tue.) 小田原にて、ベイスターズとの2連戦初戦(ファーム)。
7番カステヤーノス選手の代打として、8回に登場。

 一ゴロ

次の回から、レフト守備につきました。

 

 

2015.8.12(Wed.) 横須賀スタジアムにて。ワタクシ、見に行ってまいりました!
お元気な姿があまりに嬉しく、この12日の写真をお目にかけます。

試合前の練習。オレンジチームの白い帽子は、熱中症予防用だそうですね。

      f:id:gomenko-umuru:20150814141455j:plain

 

スタメンではありませんでしたが、4番レフト亀井選手に変わって、5回ウラの守備から登場。(最終回にライトへ回りました。)

      f:id:gomenko-umuru:20150814141721j:plain

打席は1回で、

 遊フライ

      f:id:gomenko-umuru:20150814142233j:plain

こんなイデタチでした。普通と変わらないでしょ?
(これは実際に打席の回る前の回で、左の岡島投手だったため右打席仕様ですが、次の回は左打席だったので、肘当てなどは逆になってました。)

 

 

レフトの守備で、ライトが目に入ったのか、ちょっとミスがあったり、まだヒットも出なかったり、で歯がゆい気もしますが、金城選手がコールされたときには、1塁側のベイファンの皆さまからもたくさんの拍手が起こりました。

 

 

自分のことのように、嬉しかったです。(^^)

 

 

昨日から1軍に帯同している亀井選手に続いて、上がることができるでしょうか?

 

 

ベイスターズについては、まず多村選手の姿が見えなかったことが心配。またどこか痛めたのでないといいけど。
黒羽根選手がスタメンでしたが、相変わらずバウンドする球を後逸する場面があり、ホントに何とかしてくれよ、という気持ち。
先発のビロウ投手は生では初めて見たけど(以前ニコ生か何かで見たときにも思ったけど)、角度のある、なかなかよさそうな球を投げるのだけど、決め球がないのか、一人の打者に対して球数が多くなるのと、少し慣れてくると痛打される感じで、1軍の先発は厳しいのかな、という印象でした。(カステヤーノス選手にグランドスラムを打たれたときは、もう当たった瞬間にそれと分かるすばらしい当たりで、笑うしかありませんでした...)
ウッチーのすばらしいプレー(セカンドのボテボテのゴロをからだを伸ばしてキャッチ→間髪入れずにファーストへグラブトス→間一髪アウト!)が見られたのはよかったです。

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村