永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

そして優勝 の日

2015.9.19(Sat.) ファーム ロッテ戦。1回ウラの守備から、3番のカステヤーノス選手に代わってレフトに入った模様。

 左フライ 四球 一ゴロ

 

 

2015.9.22(Tue.) ファーム ベイスターズ戦。9回表 横川選手に代わってライト守備。

 打席なし

 

 

今期の金城選手の見納めになるかもしれないという気持ちで、ワタクシ、この試合でオレンジ球場デビューをしてまいりました。

 

 

金城選手は、レフトとライトの両方の守備練習も手なれた様子でこなしていて、合い間にベイスターズのスタッフの方と笑顔で言葉を交わしたり、ベイスターズと練習を入れ換わる際にも、ベイのコーチの方とあいさつをしたりしていました。

 

 

始めの頃に比べるとオレンジチームにもすっかり慣れ、ベイスターズのことも、以前ほど悪い意味で意識するということは減ったように感じました。
自然体の金城さん、という感じで、とても嬉しかったです。

 

 

オレンジ球場は、”選手との距離が近い”と謳われているのを、どこかで目にした記憶があるのですが、選手が移動するのに、観客席を通るのですね。
ファンサービスのために、あえてそうしているのだと思いますが、小山投手、久保投手、西村投手あたりも、普通に通って行きました。
時間のないときでも、声かけに対しておじぎしてくれたり、ハイタッチしてくれたりしていましたし、時間があれば、サインをしてくれるようです。
昨日は、實松選手と小山選手がながーい時間をかけて、並んだ人皆にサインをしていました。

 

 

金城選手も、ワタクシのかなり近くを通ってくださいました!!!
試合前でもあるし、サインをする時間はなかったようですが、ワタクシも階段を何段か駆け降りて手を出せば、ハイタッチしてくれたと思うのですが、突然のことだったのでかたまってしまい(小心者!)口をあいたまま眺めるだけでした...

      f:id:gomenko-umuru:20150923144207j:plain

1軍レベルの選手だからか、時間がなかったからなのか、金城選手の場合には先導の方がいて、割とさっさと通っていきました。
ファームだからか、ちょっとオーラを感じちゃいました。

 

 

顔が真っ黒に日焼けしていたのが、とても印象的。
そして、前回ハマスタで見たときも思いましたが、からだが分厚い。
調子よさそうに見受けましたよ。

 

 

試合は、ベイスターズモスコーソ - 高城、オレンジが内海 - 實松の超本気モードで、モスコーソは何故か2回の途中で降りてしまいましたが(自動販売機に並んでいて、見ていなかった(;一_一) ”治療中”とアナウンスがあったと思うので、アクシデントっぽい)、ベイスターズが3点先制しており、このまま勝って優勝はおあずけねー、と思いきや、大田 - 亀井のバッテリーになってからあれよあれよという間に失点を重ねてしまい、結果、オレンジチームのイースタンリーグ優勝が決まりました。

 

 

優勝したらしたで、金城選手を長く眺めることができるので、特に文句なしです。

 

 

金城選手はとても嬉しそうでしたが、監督の胴上げのときなど、どうしていいか分からない様子で、とまどった笑顔でキョロキョロしたり、前に行ったり戻ったりしていましたよ。(*^_^*)

 

 

この後は、もう1試合イースタンを戦って、10/3(Sat.)に宮崎で、ウェスタン優勝のソフトバンクと対戦するんですね。
ワタクシとしては、金城選手には閉幕までにもう一度上に上がってほしいんですけど、与えられた場所で全力で戦うのが金城選手。がんばって~~

 

さて、ベイスターズですが、気になっていた多村選手は元気にしていました。
打撃練習で柵越えを連発していたり、試合前のジャビットのバック転を笑って見ていたり、3番レフト スタメンだったりして、「お!大丈夫じゃん」と思ったのも束の間、1回の打席の後、守備につかずに交代してしまいました。
これって、始めから決まっていたことなのかしら???
ケガじゃないといいけど、というのと、何か、ファンに顔見せだけして、「来年いない人は使ってもしょうがないよ」みたいに見えたのは、勘ぐりすぎかなあ...

 

 

後は、高卒1年目でがんばっている百瀬選手が、ちょっと石川選手に見えておもしろかったです。守備位置はショートだけど、細身のからだで1塁へ送球するのに”タケタケステップ”をするもので...(^^;

  

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村