永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

再びユニフォームで の日

2015.10.29(Thu.) 金城さんは、オレンジ3軍打撃コーチに就任することが発表されました。(スポーツニュースの表記が一斉に”金城氏”になったことに苦笑。)

 

      f:id:gomenko-umuru:20151030180221j:plain

 

 

オレンジチームであることが少々不満ですが、それはワタクシの勝手な思いで、まずはもう一度ユニフォームを着ることができるということに感謝。

 

 

そして、3軍ということで、未経験のコーチ業を学ぶことができる。
今年、監督不在中にもその才覚を見せつけた川相さんが監督。
よく知る&ベイスターズの選手やファンから絶大な支持を寄せられた田代さんが2・3軍巡回打撃コーチに座る。

...ということで、至れり尽くせり。お二人から学ぶことも多いでしょうし、本当に恵まれた環境でコーチを始められますね。

 

 

ワタクシ的には、”打撃コーチ”というより”外野守備コーチ”かなあという感じですが...
(”走塁”は教えないコーチ、ね。)

 

 

まだ、”引退”ということがすとんとは落ちてきていないワタクシですが、今後のことが決まったことは、素直に嬉しく思っています。

 

 

引退発表から会見などがなく、直接金城さんのお言葉が聞けないので、受け入れることができていない部分があるのですが、そろそろワタクシも、気持ちの整理をつけなくてはなりませんね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村