永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

あといくつ寝ると...? の日

2015.10.31(Sat.) 新任の田代巡回コーチ、円谷コーチとともに、金城さんもオレンジ球場でご挨拶したそうです。

立場は変わりますが、今までと変わらず熱い気持ちを持って、頑張っていきます。

 

 

で、3軍はいつから何をどのようにやっていくのか... が今のところ分かりません...
とりあえず、1軍が秋季キャンプに出発するまでは、オレンジ球場もいっぱいいっぱいなので、それより後と思われます。

もしかしたら、ドラフトで獲ったたくさんの育成選手がやってくるまで(いつ??)、正式な活動はないのかもしれません。

 

 

そもそも、シーズンが始まってからも、どこでどのように活動するのか、イマイチ分からないので、以前から3軍を持っているソフトバンクさんのHPにお邪魔してみました。

 

 

基本、ファームの本拠地で、独立リーグのチームなどと対戦するのが主のようです。月に10~15試合くらい。たま~に、別のウェスタンのチームとも試合がありました。平日が多いですね。
2軍の試合の隙間を縫って、球場を使うのでしょうね。

 

 

オレンジチームによると、3軍は年間90試合くらいを実施したいとのこと。
ファームの試合が基本108試合だそうなので、それよりは少し少ないですね。

 

 

ということで、シーズンが始まったら、オレンジ球場で試合が見られそうです。
オフシーズンも、オレンジ球場中心とは思いますが、2軍との兼ね合いをどうするのでしょう? それぞれに監督・コーチがいますからね.... 一緒というわけにはいかないでしょうし。

 

 

何か始るまでは、寝て待つのか???

      f:id:gomenko-umuru:20151102172746j:plain

 

 

~~~~~
昨日、金城さんへ区切りの文章を記事にしましたが、どんなイラストを添えようかと思って、過去の録画をいろいろ見たのですが... 泣いちゃうんです。
野球をしている金城さんを見ると、泣いちゃう。じわじわと。

 

 

森本選手の引退試合や、日本シリーズが終わった後のユウイチ選手とか見ていると、ああして「今日で終わりだよ! ありがとう!」という時間が、ご本人とファンで共有できていて、とてもうらやましい。

あそこで号泣して、その後はすっきり気持ちが切り替えられるのだろうな、と思うのです。

 

 

まだまだ引きづってるよ...

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村