永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

レジェンドでした の日

スポニチに

【レジェンドの決断 金城龍彦1】CS敗退テレビ観戦「戦力になれなかった」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

という記事が出ましたね。
今オフは引退する有名選手が多いので、なかなかスポーツニュースなどでも金城さんのことは扱ってくれなかったのですが、丁寧な記事にしてくださって、ありがたいです。

 

 

やっぱり、守備でミスがあることも、引退を決めたひとつだったんですね。
ベイスターズ最終年からだったか、オレンジチームに移ってからだったか、確かにワタクシもちょっと感じていました。

ご本人ならなおさらですよね。

 

 

今オフは今までと違って、もうバットを持とうと思わないとのこと。”時々はトレーニングをする”と言っていた井端選手とは違う感じですが、もう新しいことに一生懸命な様子が伝わってきます。
ご自分の経験を”伝えたい”というお気持ちが、強くあるのですね。

 

 

前向きな金城さんの発言を読んでいて、とても嬉しい気持ちになりました。
選手からコーチになられて、実のところ、”応援”って、どうやってしていけばいいんだろう??と思っていたワタクシですが、改めて、本当に心から応援したくなりました。
行けるときに3軍の練習やら試合やら見に行くことしかできませんが、そして目に見えませんが、気持ちを金城さんのお近くにおいておきたいと思います。

      f:id:gomenko-umuru:20160113150248j:plain

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村