永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

台湾にて の日

またまた、TBSの「バースデー」が、オレンジ三軍を取り上げてくれました!(「バースデー」ホント、優秀。感謝。)

 

 

6月の終わりに9日間、台湾で大学生やU-23の代表チームなどと対戦してきたんですよね。
金城さんは、試合ではコーチャーズボックスではなく、ベンチの川相監督の隣で、声を出しながら熱心にメモをとっていました。

 

      f:id:gomenko-umuru:20160710133434j:plain

 

晩御飯では、円谷コーチとともに川相監督とご一緒し、話を聞いていました。この席でも、ミーティングでも、選手のように一生懸命川相監督の話を聞いている姿が映っていて、ああ、たくさん勉強させてもらってるんだな、と思いました。

 

 

過酷な環境で活動しなければならない三軍にいることによって、通常のプロのコーチよりも、より選手に近い状態で過ごせているのではと思います。引退したばかりの駆け出しコーチには、とてもいいスタートなんではないか、と、改めて感じました。

 

 

本当に本当に、ここでコーチとしてのスキルを身につけて、近い将来、ベイスターズに帰ってきてほしい。切に願います。

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村