永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

平塚で優勝 の日

2018.9.18(Tue.) イースタン公式戦、横浜 vs オレンジ の試合。今回は平塚球場まで出張りました。

この日は雨が降るという予報だったので、大きいカメラは持たずにiPhoneで撮りましたから、小さいです。

    f:id:gomenko-umuru:20180921163521j:plain

 

 

試合前は、この日センタースタメンの松原選手に、走塁指導をしていました。何を指導できるのか(大変失礼!)とも思いましたが、ピッチャーの動作と走り出すタイミングを確認しているようでした。

 

 

そろそろ試合開始、というとき、颯爽とサードのコーチャーズボックスに走っていこうとして、始球式があることにハタと気づき、苦笑いでベンチ前へ戻っていく姿が、もうかわいらしいったら。

 

 

今回、攻守交替時の定位置はここでした。↓

    f:id:gomenko-umuru:20180921164253j:plain

壁際で水分補給をしているのが、金城コーチ。
守備時は、ベンチの一番前まで出てきますが、ここへ、ベイスターズの4番・中川大志が強烈なファールを放って、金城さんのすぐ隣の壁にぶち当てました。すごく驚いていました。ワタクシも驚きましたよ。

 

 

8回に初めて満塁になったので、お忙しくサインを出す金城コーチ。

    f:id:gomenko-umuru:20180921164039j:plain

 

 

試合は延長の末、引き分けでしたが、この試合でオレンジは、4年連続イースタンリーグ優勝を果たしたそうです。
オレンジはキライですが、金城コーチのためにはとてもよかったし、その後のミーティングで、お顔をばっちり見ることができました!

      f:id:gomenko-umuru:20180921164908j:plain

おめでとうございます! そして、お疲れ様。

 

 

オレンジは1軍がふがいないので、2軍の首脳陣と総入れ替えだ!なんていう声も聞こえてきていますが、そうしたら、1軍の試合で金城さんにお目にかかれますね! 
そうしたらそうしたら、今は一旦抜けている、ベイスターズのファンクラブにも入らなければ(オレンジのファンクラブには断固入らない)。 どきどき、わくわくしてきておりますが、まあ、金城さんが上がるかどうかは未知数かな、と本音では思っておりまする。

でも、そうなったら、やぱり嬉しいな!

  

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村