永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

いいお天気でよかったね の日

2015.5.4(Mon.) 対広島3連戦初戦。
珍事。例のサヨナラインフィールドフライじゃなくて、金城選手が一度も中継に映らなかった!(確かBS-フジで試聴)

 

 

2015.5.5(Tue.) 対広島3連戦2戦目。
相手ピッチャーがマエケンのため、1番ライトでスタメン。始球式も、スイング・スピードが速い!

 投ゴロ 三ゴロ(きわどい!) 三振

アナウンサーにも「マエケンに相性のよい金城」とか言われて、マエケンだってそろそろどうにかしようとしてくるでしょ。
ものすんごい点差のため、5回表の打席で交代。休息。

この日は、前日のサヨナラ(と、24年前のほぼ同じ形のサヨナラ)の場面を何度も流してくれましたが、主審が”ホームセーフ&ゲームセット”を宣告した後の、琢朗コーチの「ヤッター!」からのスキップがおもしろかったです。

 

 

2015.5.6(Wed.) 対広島3連戦最終戦。9回表2アウト1・3塁という場面で代打出場。

 二ゴロ

たかーいバウンドでしたが、1塁走者が2塁でアウト。試合終了。

 

 

オレンジチームがこのようにドタバタしている間に、なんと、ベイスターズが単独1位! 現在、2位オレンジチームとは、1.5ゲーム差!
この時期に、こんなに差をつけて1位とは、一体いつ以来なの???

 

 

...だけど、そこに金城選手がいない。それが、どうにも消化できない。

      f:id:gomenko-umuru:20150507164724j:plain

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村