永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

2015-01-01から1年間の記事一覧

どこよりも早くお目にかけます の日

未定だったオレンジチームのコーチ陣の背番号が決まりました。 金城コーチは「103」。言わずと知れた「1」と、「33」の「3」を組み合わせてくれたのでしょうか? というわけで、新背番号の金城さんを、どこよりも早くお目にかけます! うーん、オレンジ…

金城選手からのご挨拶 の日

2015.11.23(Mon.) オレンジチームファンフェスタにて、「引退選手セレモニー」が催されました。井端・高木・隠善・野間口・横川の5選手とともに、金城選手もいらっしゃいました。 グラウンドにスーツで現れたという目の前の事実が、否応なしに”引退した”と…

22歳の秋 の日

ブックオフに寄ったときは、必ず「野球」の棚を見ることにしています。持っていない年代の選手名鑑とか、ベイスターズ優勝記念の雑誌とか、だいたい108円で手に入って、大変楽しませてもらってます。 今回は「GRAND SLAM」という社会人野球の雑誌をゲット。…

高橋監督以外にも の日

2015.11.23(Mon.)のオレンジチームファンフェスタで、「引退選手セレモニー」というプログラムが入れられることになりました。金城選手も紹介くらいはしていただけるでしょうか。 チケットは10/14に応募〆切り、金城選手の引退表明は10/18ですから、今さら言…

そうこうするうちに の日

オレンジチームの1軍が宮崎でキャンプを始めた2015.11.7(Sat.)に、2軍・3軍もオレンジ球場でキャンプを始めたようですね。金城コーチのお仕事始めかと思われます。 田代巡回コーチと”意見交換をしながら”とスポーツ報知にありますが、まあ、実際は教わる…

あといくつ寝ると...? の日

2015.10.31(Sat.) 新任の田代巡回コーチ、円谷コーチとともに、金城さんもオレンジ球場でご挨拶したそうです。 「立場は変わりますが、今までと変わらず熱い気持ちを持って、頑張っていきます。」 で、3軍はいつから何をどのようにやっていくのか... が今の…

金城さんへ の日

17年間に亘るプロ野球選手生活(小学生から野球を本格的に始めたとすると、約32年間に亘る野球選手生活)、お疲れさまでした。 小学生だった頃以来、本当に久しぶりに野球を見る楽しみを思い出させてくださった金城選手に、感謝しています。最近仕事の形態が…

再びユニフォームで の日

2015.10.29(Thu.) 金城さんは、オレンジ3軍打撃コーチに就任することが発表されました。(スポーツニュースの表記が一斉に”金城氏”になったことに苦笑。) オレンジチームであることが少々不満ですが、それはワタクシの勝手な思いで、まずはもう一度ユニフ…

もうユニフォームではない の日

本日は日本シリーズ開幕ですし、オレンジチームは由伸・井端引退で持ち切りですし、金城さんを引きづっている人はあまりいないのかもしれませんが... 2015.10.23(Fri.) この日から秋季練習が始まったジャイアンツ球場で、退団のコーチ陣や、同じく引退の決断…

気にかけてはくれた の日

知らなかったのですが、ベイスターズのfacebookに、「17年間、お疲れ様でした」というコメントが19日にアップされていました。ベイスターズ時代の背中の写真とともに。でも、コメントに選手名もなし。 他球団所属となってしまっているから、難しい問題が…

絶対ウソだと思いたい の日

今日は仕事でイヤなことを言われましたが、全然どうってことない。ワタクシ、それどころじゃないのです。夕べは、よく眠れませんでした。 読売新聞の記事に、ご本人のコメントがありました。 「今季は故障が多く、イメージ通りのプレーができないと感じた。…

信じられないニュ-ス の日

2015.10.18(Sun.) 金城選手 任意引退の申し出を球団が受諾 という一報が報道されました。複数のスポーツ系HPが報じているので、信じがたいですが、本当のことと思われます。 全く気持ちの整理がつきません。 とりあえずのアップです。 にほんブログ村

登録されないわけだ の日

CSファイナルが昨晩から始まりました。ファーストステージから帯同していた金城選手は、いつ登録されるの!? と首を長くして待っていたワタクシですが(登録されれば参戦の心づもり!)、なんとファイナルが始まったら、帯同していないとのこと... まあ、そ…

友が去る の日

阪神の藤井捕手が引退会見をしました。寝耳に水だったので、とても驚きました。 藤井捕手、といえば、金城選手と高校でバッテリーを組んで甲子園に出たことは、有名ですね。 プロに入ってからも、試合で会うと、ガッチリ握手を交わしていたそうですし、きっ…

秘密兵器と呼ばれた男 の日

CSを見据えた10/6(Tue.)からの1軍全体練習に、高木勇投手、田口投手とともに、金城選手が呼ばれたそうです。わーい!! 「このタイミングで呼んでいただけた。チャンスがあれば貢献したい」 とのコメント。 サンスポさんには、”秘密兵器”と枕詞をつけていた…

オレンジでは一番優秀! の日

2015.10.3(Sat.) 宮崎でファーム日本選手権が行われ、イースタン優勝のオレンジチームは、ウェスタン優勝のソフトバンクと戦いました。 金城選手は、7番レフト スタメンという、ちょっと珍しい感じの位置で出場。 一ヒット(ファースト・カニザレス選手のひ…

落ち着かない季節 の日

2015.9.26(Sat.) オレンジチームのイースタン最終戦、対日ハム。5回に代打で出場→ライト守備。 三ヒット 遊フライ オレンジチームの2軍は、実質的に10/3(Sat.)のファーム日本選手権を残すのみとなりました。 金城選手の今日までの今年の成績は、 1軍 36試…

そして優勝 の日

2015.9.19(Sat.) ファーム ロッテ戦。1回ウラの守備から、3番のカステヤーノス選手に代わってレフトに入った模様。 左フライ 四球 一ゴロ 2015.9.22(Tue.) ファーム ベイスターズ戦。9回表 横川選手に代わってライト守備。 打席なし 今期の金城選手の見納…

”優勝を経験”が現実に!? の日

2015.9.15(Tue.) コボスタにて対楽天2連戦(ファーム)の初戦。8回に實松選手の代打で出場。 投ゴロ 2015.9.16(Wed.) 対楽天2戦目。9番ライト スタメン。(このパターンは、初めてでは...?) 三ヒット 四球(→代走を出される) オレンジチームの2軍は…

いつでも呼んで の日

2015.9.11(Fri.) 対ヤクルト2連戦(ファーム)初戦。1番レフト スタメン。(放送があったのに忘れていて、気がついたら9回ウラ...;;) 右ヒット(→先制のホームを踏む) 三ゴロ 四球 送りバント 2015.9.12(Sat.) 対ヤクルト2戦目。出番なし。 出番なし!…

改めて、万全! の日

スポーツ報知の記事で、金城選手が久々に取り上げられましたね。ファームに落ちてから、下半身にも何かアクシデントが発生していた様子。それで2ヶ月もかかってしまったのですね。 ベイスターズ時代から、誰よりも早くグラウンドに入って、黙々とからだを動…

出塁率.666 の日

2015.9.4(Fri.) 対西武戦(ファーム)初戦。8回に橋本選手の代打で出場。 四球 四球 ライト守備にもつきました。 2015.9.5(Sat.) 対西武2戦目。1番ライトスタメン。 三振 二フライ 右ヒット(→代走を送られる) 2015.9.6(Sun.) 対西武3戦目。9回に代打で出…

複数安打 の日

2015.9.2(Wed.) 対ロッテ(ファーム)1番ライトでスタメン。最後まで出場したようです。 二ゴロ 三振 右ヒット 右ヒット(1点) どのようなシチュエーションか分かりませんが、盗塁も記録されています!(@_@;)(失策もですが...) 相手ピッチャーが、唐川…

3試合まとめて の日

2015.8.25(Tue.) イースタン対日ハム 1番ライトでスタメン。 二ゴロ 三振 中フライ 遊ライナー 2015.8.28(Fri.) イースタン対横浜 1番指名打者でスタメン。 遊ゴロ 三ゴロ 二ゴロ 四球 2015.8.29(Sat.) イースタン対ヤクルト 延長11回に代打で出場。 左ヒ…

ヒット!!! の日

2015.8.21(Fri.) 対楽天2連戦の初戦。1番ライトでスタメン。 遊ゴロ 中フライ この頃の定番、松本選手と交代しました。 2015.8.22(Sun.) 対楽天2戦目。今日も1番ライトでスタメン。 右ヒット 犠打 遊ゴロ 左フライ 四球 守備は8回表からセンターに回って、…

まだヒット出ず の日

今、ハマスタではスターナイトの試合中ですが、金城選手がいないので、ワタクシはながら見です。 金城選手は、先週のスカスタの後、2回ファームの試合に出たようです。 2015.8.15(Sat.) イースタンリーグ・チャレンジマッチ 対フューチャーズ2番(!)ライト…

スカスタで会いましょう の日

2015.8.11(Tue.) 小田原にて、ベイスターズとの2連戦初戦(ファーム)。7番カステヤーノス選手の代打として、8回に登場。 一ゴロ 次の回から、レフト守備につきました。 2015.8.12(Wed.) 横須賀スタジアムにて。ワタクシ、見に行ってまいりました!お元気な…

試合に出ました! の日

昨日は、ありがたくもたくさんのアクセスをいただいたようですが、まだ記事にしていませんで、申し訳なかったです。ワタクシが興奮しているだろうと、様子を見に来てくださった方が多かったのではないかと推察いたしますが、ハイ、興奮しておりますよ! 2015…

ライトで の日

2015.8.6(Thu.) ライト守備の練習も始めた模様。守備はできるでしょ?と思ったものの、捕球するのにケガをした筋肉を使いますね。 11・12日のベイスターズ戦(ファーム)に出場なんてことは、ないでしょうか? にほんブログ村

実戦間近かな! の日

2015.8.5(Wed.) シート打撃、ベースランニングを再開とのこと。育成選手相手ではありますが、右へホームランを放ったそうです! もうすぐかな! にほんブログ村