永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

オレンジチームは厄日だけど の日

2015.4.17(Fri.) 甲子園での対阪神3連戦初戦。この日はレジェンズ・デーとかで、かの”バックスクリーン3連発”のお三方、掛布・岡田・バースが揃って始球式。
こうして見ると、岡田氏が一番変わってないかな。

 

 

金城選手は、もうおなじみ、1番レフト スタメン。

 遊ゴロ 右フライ 左ヒット 三振 四球(→代走 松本)

守備では、4回ウラのゴメス選手のレフトへの大飛球へ、果敢にチャレンジしましたが、届かずにフェンスにぶつかって跳ね返ってました。取ってたら、格好よかったんだけどなあ!!

      f:id:gomenko-umuru:20150419112614j:plain

 

 

この日は、オレンジチームは御難続きで、1回表に5番阿部選手ケガ交代(→肉離れと判明)、6番井端選手の骨に当たったかと思われたデッドボール(治療で一度引っ込んだものの、出続ける。翌日も出続ける)...で騒然としましたね。
抹消された亀井選手も、どっか痛めたらしいですね。好調だったのにね。

 

 

阿部選手に関しては、ワタクシなどが述べるまでもなく、(個人ではなく)チームとしての自業自得ですよね。
バッティングに集中できなかったり、ケガで離脱されると痛すぎるから、悲壮な覚悟で1塁に転向した(させた)わけで、今季、練習もしていなかったキャッチャーにすぐ戻すって...

 

 

ところで、この日はスカイAの録画中継を録画(ややこしい)したのですが、阪神戦のオープニングがコワい(^^;;;
ボーッと現れた和田監督の口が何やら動いている... 洗脳しようとしてるのかな??

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村