永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

代打に戻る の日

2015.4.21(Tue.) 北関東での対広島戦2連戦初戦。オレンジ監督復帰、アンダーソン選手登録... もしやと思いましたけど、やっぱり金城選手が外されました。
スタメン起用は9試合で途切れることに。

 

 

1番は長野選手。
正直、それなりに貢献があった金城選手を、調子が落ちてきたわけでもないのに外すなんて、きっとオレンジは負ける、大敗すればいいのに!と思いましたが...
勝っちゃいました。

 

 

まあ、長野選手は死四球ですが2出塁と、最低限はこなしたと思います。

 

 

金城選手は、6回ウラ、1アウト2塁で代打出場。

 中フライ

左中間に抜けるかと思われたのですが、丸選手がとびついてキャッチ。残念!
2塁ランナーの村田選手を3塁まで進めるというお仕事は果たせました。
守備に入ることもなく、これにて終了。

 

 

解説は先ごろ話題にもなった水野氏。私もキラい。
しかし、金城選手のベイスターズ戦でのホームランについて、珍しく褒めてくれました。

 

 

あーあ、また代打生活かぁ。たくさん打席に立って、守備にもついてほしいのに。
スタメンでないと、ずーっとオレンジチームの試合を見る必要がなくて、それはいいのですけど。

      f:id:gomenko-umuru:20150422163957j:plain

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村