2015.3.1(Sun.) 東京ドームで2日連続の、ヤクルトとのオープン戦。
8番レフト スタメンの金城選手は、
左ヒット 二ゴロ
このヒットは、両チームで最初のヒットで、オレンジチームはこの後しばらくヒットが出ませんでした。
さらに、この出塁の後では、金城選手としては珍しい(!)盗塁が見られました。
実はワタクシ、時間が作れたので、この試合に急遽行ってまいりました!!
1塁側内野席、ベンチ後ろの、前から10列目。
大変よい席でございました。(オープン戦なのにお値段もかなり)
何しろ、金城選手がワタクシのもとからお仕事をしにお出かけになり、
そしてワタクシのもとに戻っていらっしゃる。
...こんなに幸せなことはありません。
家族がカメラを持って出かけてしまったので、手元に年代もののガラケーしかなかったことが残念でしたが、テレビとは違う”立体的な”金城選手を間近で見ることができた!
このことだけで、大満足です。
この日はよくばって、東京ドームへ向かう前に、ソラマチの”オレンジ・ショップ”へ寄り、バレンタイン・デー企画のお返しで、金城選手のお写真をいただいてきました。
嬉しいんだけど、でもでも、ちょっとお風呂上がりみたい!
いつも半開きのおめめも、とってもパッチリ開いてくれてるんだけど、笑顔なんだけど、嬉しいんだけど、もうちょっとどうにか... と思わずにはいられない、愛らしい(?)お写真でした。
で、球場に着いたのは、試合開始の2時ギリギリ...。
帰ってから録画を見たら、試合前に新入団選手(金城選手も!)の紹介があったんですね。
チッ、しまった!
席に着いて、遅いお昼ごはんを頬張り、ふと気付くと、
(あたり前だけど)まわり中オレンジファン!!
ワタクシ、これが東京ドームデビュー(野球では)であり、このようにオレンジファンに囲まれたことは、未だかつてありませぬ。
ここで「オレンジチームは応援しない」と明言しているワタクシですが、一応、オレンジ色のセーターなぞを着て、たまにオレンジチームのチャンスで拍手を4回くらいしてみたり、はしていたのです。
迎合じゃないですよ、悪目立ちを避けたい、という、日本人として自然な行為ですね。
金城選手が最初に出塁した後、結局ホームを踏んで1点を取るのですが、ワタクシも「ワーっ!!!」
ってなった後に、例の
ビーバー ジャイアンツー タッタタタラタ タラタラー ッタタタラーター
ハヒフヘホー
が鳴り響いて、オレンジタオルがそこら中で回りだしたら!
なにこの、精神的アウェイ感...(@ @;;;
この場にワタクシ、全く場違い...
この席はオレンジチームの応援団よりも、真向かいに陣取っているヤクルト応援団のほうが音がよく聞こえることもあり、あちらの応援に心惹かれてしまったり、ヤクルトの攻撃を注視してしまったり。
(基本、「オレンジチームじゃないほう」という考え方がこびりついている)
金城選手には、今年も主にハマスタでお目にかかりたいと思っているのですが、週末のオレンジチーム戦があまりないし、ファームに行くこともあるかもしれず、その場合にこの雰囲気に毎回呑まれるのだろうか...
ワタクシ、自信ありません。
が、金城選手にお目にかかるためです、慣れなければなりません。
それにしても、本気の東京音頭を初めて生で聴きました。
ちょっと感動~
あと、やっぱり野球は外がいいな~